レオンの生態 | マーチャンのブログ

マーチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

私が仕事している所のひとつに犬も出勤してくる職場がある。その犬の名はレオン。レオンは聴導犬という資格を持つ犬である。


立派な仕事なんだけど犬にも性格があるようで、こいつは気がちっちゃ過ぎる。


今は、2Lのペットボトルが恐い。


暑い夏の日に冷蔵庫からペットボトルのお茶を取り出すと、中にある空気が暖められて膨張する。そのとき、カチッと音が鳴るよね。


奴はこの音が恐いのだ。


先日、この音で腰をぬかした。はい、犬でも驚くと腰を抜かす。

 

犬語がわかったらレオンに単なる物理的現象だからと教えたい。



冷蔵庫を開けるたびに尻尾を巻いて逃げるのはやめて。


次に、緊張するとからだが硬直する。カチッカチッにね。ほんとに生き物かと思うくらい固まるから。

半分口を開けたままずーっと動かない。まるで剥製のようだ。


マーチャンのブログ-剥製
先日、1時間ほど剥製になったレオン