日本のお菓子が高すぎる件 | アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

福岡、東京、上海でタッセルメーキング、
木の実とスパイスのクラフト♡
ザルツブルガーゲシェンク、
ブリヨンフラワー
の教室を主宰しています。

私が上海で1番利用しているスーパーは「しんせん館」!日系のスーパーです。店内には日本の歌謡曲が流れていています。

好きな曲がかかるとつい買物が長くなってしまうことも!私だけ?(笑)





日本の物が手に入る貴重なお店なのですが高過ぎます汗


「きのこの山」33.8元!上海高島屋より高くてびっくり。。。


きゃ~っ日本円で600円越えますね目ん玉飛び出る

息子ちゃんとお買い物に行くと危険!レジでアワワな時があります(笑)






ロッテのコアラのマーチやグリコのポッキーなど中国の工場で
作っている?お菓子は安く買えます。

日本の味に慣れているので、少し物足りない感は有りますが・・・

あれ?画像左側のくまちゃんケーキってなんだろ?ちょっとパクり気味?(笑)







他にも色々有るのですが~



たまにですが無性に食べたくなるカップ焼きそば「UFO」
カップ麺は嵩張るので、一時帰国のお買物では沢山は持って来れずとても貴重です。







こちらは中国バージョン!ですが、辛過ぎて一口で終わりました。
中国製なので日本産よりかなりお安く手に入ります。
辛くないタイプも有りますよ(^^) こちらもまあまあ食べれるそうです(^^;)



高いと言っても手に入るだけ有難いです。

でももう少し安くなってくれると良いな・・・(^^;)