10月のレッスン♡スタートです(^^♪ | アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

福岡、東京、上海でタッセルメーキング、
木の実とスパイスのクラフト♡
ザルツブルガーゲシェンク、
ブリヨンフラワー
の教室を主宰しています。


国慶節のお休みも終わり、今日は10月初日のレッスンをさせて頂きました(^^♪

アトリエイレーヌに長く通って頂いてる生徒さんばかり♡とても穏やかなレッスンでした。

ご参加下さいました皆様、今日もレッスンにお越し頂き有難うございました♡そしてお疲れ様でしたラブラブ



生徒さんの素敵な作品をご紹介させて頂きますね!




★タッセルメーキングコース★


『フェザーリースタッセル』

nさんの作品♡


真っ白のフワフワフェザーリースがとても素敵な大きなタッセルです。

今日もとっても綺麗に出来ましたね合格

選ばれたフランスリボンも素敵です(^^♪




アトリエのドアに掛けてみました。

存在感があってとっても素敵ですね~ラブラブ







こちらもnさんの作品♡

フェザーリースと一緒に作って頂く作品です。

『刺繍糸のタッセル』


手動で作る2色コードの作り方、飾り止めの方法を学ぶ基本のレッスンです。

素朴で可愛いタッセル♡違う色の組み合わせで作ってみて下さいね(^^♪








『ポンポンリボンタッセル』
aさんの作品


秋冬にぴったりのシックなリボンを選ばれて、とっても素敵なタッセルが出来ましたね(^^♪

たくさん復習してみて下さいね!









♡ブリヨンフラワーコース♡

『紫陽花のナプキンリング』


hさんの作品♡

先月タッセルコースを終了されたhさんは今月からブリヨンフラワーコースをスタートされました。

初めてのブリヨンフラワーレッスンは如何でしたでしょうか?

次回もキラキラ可愛い作品を作りましょうね(^^)/











hさんからプレゼントを頂きました♡


AIMEパティスリーのレモンサブレレモン

とっても美味しい~音譜爽やかなサブレでした♡








それと~可愛いフセンをこんなに沢山ニコニコ

私のレッスンの生徒さんはご存知と思いますが、フセンはアトリエレッスンに欠かせないアイテムなのです!在庫が無くなったので買いに行こうと思っていたところだったので、とても助かりました♡

でも可愛過ぎて使うのが勿体ないですね(^^;)


hさん、素敵なお心遣いに感謝です♡有難うございましたドキドキ





ベルランキングに参加しています。

 素敵なブログがいっぱいです(^^♪



にほんブログ村