渋谷ヒカリエで個室ランチ@FLOWERS Common | マミーのぶろく

マミーのぶろく

東京都在住。2015年春に第一子となる男の子を出産し、育休中。私にとって心地よいワークライフバランスを目指しています。妊娠、出産、子育てを通して、これを知りたかった!と思うリアルな情報や体験談、共有したいグルメや美容情報、日常などを綴ります♡


今日は会社のお友達二人と
ランチに行って来ました

二人とも以前会社で同じ部署だった、
一人は先輩、一人は同期
独身時代に一杯一緒に遊んだ飲み仲間
沢山仕事の悩みを語り、
恋愛の相談もして、
励ましあいました

今はそれぞれ別の部署で、
私は先に結婚と出産を迎えて状況が変わりましたが、
結婚式に参列してもらい、
出産してすぐ息子にも会いに来てくれて、
ずっと変わらない付き合いを続けたい
大切なお友達

バリバリ働いている2人の話を聞いて、
職場復帰へのモチベーションが
上がりました
でも…
あと約半年後に預けることを思うと
今から泣きそうです
きっと離れるのが辛いんだろうなぁ

それはさておき…

今日は私が赤ちゃん連れしやすいお店をチョイスさせてもらい、
渋谷ヒカリエのフラワーズコモンというカフェに行って来ました

http://www.cafecompany.co.jp/brands/flowerscommon/

こちらは、
ワイアードカフェなどを運営してる
カフェカンパニーのお店で、
ヒカリエの中で最大級といえる広さ、
そして何と言っても個室がある
土日ランチでも個室予約ができました

個室の様子はこちら↓個室の入口から撮りました
{DBF24E27-EFE9-4C4C-850F-A289624A9ACD:01}

ベビーカーも2台は軽く入り、
広いソファ席
ソファにベビーを寝かせることもできます
さらに、椅子も2脚あり、
個室の扉を閉めて
扉の近くで壁に隠れれて椅子に座れば、
授乳もできちゃう

ヒカリエの授乳室はB2階にあるので、
レストランフロアの6,7階からは
少し遠いのが難点ですが、
この個室なら緊急授乳も問題なし
安心して過ごせました

ただ、
個室利用の条件があり、
会計が5000円以上であること
個室料はかかりません

本当はもう1人参加予定だったので、
その条件は余裕でクリアの予定でしたが、
デザート追加や、
私以外の2人はスパークリングワインを頼んだので、
容易くクリアでした

私はメキシカンタコライスを頂きました
{105FED6B-BA5E-4B47-9CB9-C22580EDC469:01}

食後に、
3人山分けで、
こんな素敵なデザート頼んじゃいました
こちらは3240円
{66EE7EF8-C21E-422A-8DB7-67700641FDA0:01}

上の段は、
アイスパフェ、チーズケーキ、ブラウニー、キャラメルロールケーキ、フルーツタルト、
中段は、
キッシュ、シュー、ショートブレッド、チーズ、トマトのマリネ
下段は、
黒ごまのプリンとパイナップルミルクプリン

という
何とも豪華なセット

これは普通にカフェ利用だけでも
また注文したい
アフタヌーンティーにオススメ

今回は個室利用の条件である
5000円オーバーの為にも
豪華デザートを注文しましたが、

大人4人いれば、
ドリンク付ランチ利用、
豪華デザートプラスドリンクでアフタヌーンティー利用を
個室にてベビー連れで実現できます
かなりナイスなお店

個室以外も、
とってもベビー利用が多かったです
広々してるので、
ベビーカーを席に付けられる席が多く、
大きなソファ席もあるので、
子連れには持ってこい

そして、
土日でもヒカリエはゆったり
15時頃B2階の授乳室を覗きましたが、
授乳スペースは誰も居ませんでした

オシャレなお店が多いし、
ヒカリエは近々また行きたいです

2階とB3階のインフォメーションで、
ベビーカーレンタルもできますよん