ワイハのパブビュ、姉名義で伊丹当たりましたーーー!!

イエーイ!!4800円ってちょっといたいけどイエーーーイ!!

・・・ところでさ。

パブリックビューイングってどんな感じで鑑賞するの?

私、日韓ワールドカップのサッカーのパブリックビューイングしか行ったことないんだけど!(古すぎる話持ち出してきた)


ビール飲みながら見てもいいの?

っていうかやっぱ着席して見るの?

「フゥー!」とか「いえーい!」とか「アーイ!(サトシ挨拶)」とか言っちゃダメなの?

ワカラン・・・。

とりあえず伊丹の美味しい食べ物やさん検索しよ。


さーてさてさて。

びっくりすることに2週間以上前ですが。

私、東京にひとりで行ってきました。

ええ。ええ。ヲタゴトです。

ピカンチハーフ見てきましたーーーー。


多少ネタバレありの感想を・・・・

しじみラーメン食べたくなった!!

どーん。どーでもいい感想・・・。


以下、ただの行動記録です。


8時伊丹発の飛行機でビューンと羽田へ。


羽田からモノレールで浜松町へ。

浜松町の喫茶店?店前にはお弁当も売っているような何でもアリ的な店でモーニング。


パラタン http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13037559/




トーストとコーヒー。東京人ぶってすました顔でタブレットいじってたけど。

父から電話がかかってきて。BS放送の見方を教えてと・・・

「ちゃうちゃう!そっちのシルバーのほうのリモコンあるやろ?それでやんねん!」

・・・はい、関西弁炸裂ー!大阪人バレるーーー。


浜松町から有楽町へ。

有楽町~銀座~新橋までブラブラー。

珍しく何にも買わへんかったー。


そして、ランチはこちらのお店へ

銀座あさみ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004981/


外に何もでてなかったので予約でいっぱいかなーと思いつつ恐る恐る中に入る。

「鯛茶漬けのみになりますがよろしいですか?」と聞かれひとりやったからかいけたみたいでカウンターに通される。


なんか緊張するーーー。

ひとりやし。

ほんで隣はお金持ちそうな紳士。逆サイドはリア充新橋OL。


写真はない!!荷物預けてしまったのでカメラがない!!

もっかい荷物出してもらってカメラ出す勇気は持ち合わせていませんでした。


美味しかったーーー。

肉厚な鯛とゴマダレのハーモニーーー。

最初はお出汁をかけずにご飯と一緒に丼にして頂きました。

ちょっと濃いけどそれがまたごはんにぴったり。

お出汁かけて鯛の表面がちょっと白くなってホロっとするのもまた美味しい。

横のOLの華やかな話に耳を澄まし、リア充爆発しろと強く念じながら美味しく頂きました。


小鉢2つと甘味もついてたしか1600円とかやったと思います。(あやふや)

ランチにしてはちょっと奮発した感じだけども、

この場所、この雰囲気、このお味なのでお得だと思いますー。


その後は仕事関係の視察(かっこよく言いすぎ)でちょろっとお勉強して。

社員だったらタダで入れるという美術館に行き。

芸術かぶれぶってきました。満足。芸術なんていっこもわからんけど満足。


そしてなんやかんやで夕方。

お友達の住む町田へ向かうー。

まほろの街、町田へ向かうー。


待ち合わせで早くつきすぎたので。




餃子&ビール。

まさかの選択、餃子&ビール。

これから人と会うのに、お子ちゃまと戯れるのに餃子&ビール。

しかも食べかけの写真。


2児の母、Hちゃんと久々に会う。

2週間ぶりくらいに会う。

って全然久々ちゃうやーーーーん!!(白々しい)

あ。でもお子ちゃまと会うのは久々。新居にお邪魔するのは初めて。

ってことで。

お菓子食べながらウダウダしてました。

このぬるい時間プライスレス!!!!


かわいかったなー。お子ちゃまたち。

ほんと良い子ちゃんたちだし。

「ねーねー、マミコちゃんは何でこどもいないのー?」って聞かれたときはキョドったけど。

「こどももいないし旦那さんもいないんだよーーーマミコちゃんはー」とニッコリ答えておきました。

「なんでー?なんでー?」と言ってましたけど。

なぁ、ほんまなんでおらんの?!私!!!!

私が一番聞きたいわ!!!!!

こどもってほんとピュア。


そんなこんなであっという間に時間は過ぎて。

Hちゃんとは次の日も会うけど一旦バイバイ。

夜の町田でひとり飲み決行。


長くなりそうなので続く。