おはようございます☆


いよいよ今日から来年度保育所一斉入所申し込み開始☆

あぁ、あと半年ちょっとで本格的復帰がやってくるんだわ。


けいたんのクラスかつ同じマンションのママと、『あと1年休む?』『いや、ウチは復帰するわ☆』とお話ししているうちに、お洋服の話に。お友達のところは5歳のお姉ちゃん、3歳の女の子、4か月の男の子。お互いの利害が一致してお洋服のお古の交換をすることに相成りました。保育所用におもいっきり名前を書いてあるけどそこはお互いさま。

育ち盛りのお洋服のお古ってホント助かります☆真剣に整理しなくっちゃ☆



さてさて日曜日最終版を。


2人で必死に柵の上から滝を見ようとする図☆
☆ Around 40 happy life ☆ 

ママのマネっこ☆


結局どれくらい歩いたかな。

ランチ前とランチ後、それぞれ1時間ずつ、2時間は歩いていた2人。

ママがれーちゃんの面会へ行っている間、パパのゆるーい運転に導かれZzz。

周辺をドライブして、チビ達が寝たので病院の近くで待っていてくれたパパ。
☆ Around 40 happy life ☆ 

面会も終わり無事帰宅。

その頃にはチビ達も元気元気♪


我が家の週末の定番、野菜不足解消鍋をつつくとき、そういえばそろそろまたやってみる?ということでけいたんにお箸を持たせてみると。。。


一発OKでした。


お米もちゃんとお茶碗をもって食べていたし、これからはお箸だね。


2歳からの・・・エジソンのお箸。

2歳ちょっとで持たせた時は、まだ力がないのと手が小さかったので上手に使えず、ずーっとフォークとスプーンにしていたのですが、3歳児健診の問診票にも母子手帳にも『お箸を使って食べれるか』というのがあったので持たせてみたママでした☆


パパがいたく感動しておりましたわ♪


食後一息ついていると・・・

地車が通っていきました。


けいたんは『おだしの車見るのー!』と大騒ぎでベランダへ。

あーちゃんは『怖いー!』と大騒ぎでお家の中へ。


対照的で面白かったな。


そんなこんなで充実した日曜日が終わったのでした☆