『胸のつかえ・・・』続き





胸のつかえがとれるかどうか分からない。🙁


でもここで話しておかないと

前にも進めない自分がいたのは確か。


だって20年前

牡羊かおとは私は一番仲良しだったから。

彼女は46歳。





会社も色々あって爆弾もやもやもやもやもやもやダッシュダッシュ


社員も義妹夫婦もそして

私の息子も辞めて☹️


今は

牡羊かおと、

糸巻りす🐿(PCのスペシャリスト)だけが

残ってる。


そんな彼女に言わざるを得ないこと。


二つ目

『私を何故嫌ってるのか?』と

ゆう質問


そう聞くと牡羊かおは唖然としてた。😟




🤡『それは誤解です!』とゆう。


『じゃあなぜ私が挨拶しても知らん顔、

ブスとしてて、

車に乗らない?と誘っても無視したの?』と

聞くと黙っていた



🤡『あの頃は色々あって勘違いもあった』と。

たぶん義母や義妹夫婦の事もあって

私を敬遠したとゆうような事をポツリと


でも私はこの20年辛かったと

ゆうと

『誤解ですわ』と何回もゆう。


🤡『私は他人やから義理の両親(前社長・常務)とは

何ら普通の関係でしたが奥さんはそうはいかなかったと思う。』




🤡『会社の事はやっぱり義母が根源、

あんな娘を育てた親が悪い』とまで言い放つ。


私の身内の話だが

ごもっともな話🙁


そして🤡がお産で戻ってきた時

CADの勉強しないととゆう焦りの時

奥さんは急に会社から居なくなった。

それが寂しかったし腹もたったと言われた。


(義理の妹の旦那がリストラからいきなりここに来て給料の支払いのために奥さんが辞める羽目になったことを後で知ったと)


だから

誤解です!

と。






私は夫の影にいる彼女にずっと苦しかった


この一言で心のドキドキはなくなった。

が・・・

である。


やっぱり話してみると分かることもあるな。

悪いのは


🤡ゴルフをする理由

何十年も習っているお花教室のお手伝をしていると。そこに来る生徒さんがみなゴルフをしている御年寄なんだそうだ

健康にはゴルフがいいのかと

定年になったら何かすることがある方がいいと思って・・・




でも私牡羊かお。がする分にはなんら思わない

でも夫を絡めてのゴルフはやめて欲しいと

言い切りました。





仕事の合間にしたり

休みにこっそり行ったりするのは目に見えている

しそれを🤡わかっていたようだ




🤡私が男やったらやっぱり

おかしい事やと思いますわ。





朝からずっと社長と(夫)車に一緒に乗って🚚

移動したりご飯食べたり🍜


それが毎日となると。

おかしいと思われても

仕方ないしやってることは変やなと思ってました。


でも自分は会社を守りたいとゆう思いで残ったし

仕事が好きなだけやし、中途半端は嫌な性格。


ただそれだけです。と言われた。

昔の笑顔を、私に向けてきた。




最後に私が死ぬまでに真相を知りたかったから

きっちりしたかったと。


三十分程の時間を作ってくれた事に

お礼と感謝をこめてありがとうを言った


そして近場のお店の🍎🥧パイを渡したら

奥さんはいつもこーゆうことしますね〜と

笑って降りていった






誰に話しても私の気持ちはわかって貰えないかもしれない。

でも明らかに私は彼女に嫌がられることなんてしてないもの。


自分の夫が好きならそんな感情を殺すことは断じて出来ないとも承知してる。😔

したいなら私と別れてからしてくれ

私のこころそんなに頑丈じゃない🫥


そして、なにより毎日のが嫌やねん💦


この年齢になって

今は平常心で暮らしたい



それだけの事です。


読んでくださってありがとうございます。🙏

人生最後の最後まで何があるか分からないよね。






      (ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ♡̷̷̷‎‪(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ♡̷̷̷‎‪(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ♡̷̷̷‎‪(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ♡̷̷̷‎‪









私は26歳から28歳までの記憶がありません。😞


初めの結婚(23~28)で

前夫が二重の生活をしていたからです。



全くもって何も知らずに

普通に親子三人で生活していました。


知ったのはマンションに🚓刑事さんが来た時です。


今でゆうディスカウントショップのようなお店の大売出しの夜に大型テレビが何台も盗まれたとか。


そして外のビデオに前夫の🚙が映っていて盗みの主犯とゆう疑いで

刑事さんが調べに来たのです。

🚙は家にあったので任意でしたが

当然調べました。


でトランクから出てきたものは。。


まぁご想像におまかせします。


私は気を失って刑事さんに抱えられて帰宅。


程なく刑事さんが民生委員のような方を紹介して連れてきはりました。


あの時の刑事さんにお礼が言いたい‼️


思わぬ警察の調査で思わぬ物があったのですから


そんなこんなで私は

前の結婚に終止符を打ちました。

(家庭裁判所です。虎に翼🐯🪽の寅子さんのお陰です。)



私の懐疑心はこんな所から生まれてしまいました。


そして子はかすがいと言います。

本当にそうです。

頑張れたのは子供のお陰です。‪☺︎‬‪


何があっても守る✊🏻‪ ̖́-‬とゆう気持ちが強くておねがい

やって来ました。




今週は私はよく頑張りました。と思っています。


どうなるか分からへんけど

聞きたいことは聞けたので

それでいいやと思ってます。

長く深く考えていたので

とても心が疲れました。ハートブレイク



今日から3日間夫は

会社付き合いのゴルフ⛳️旅行です。



私はご飯は1人で食べます。

🐕ハリーの散歩も三回とも1人です。


生きてる間

やっぱり一緒に行動して話して食して行きたいと

切に思う暑い夜です。🫣








私たちのブルースの

エンドロールの言葉です。







⤴︎1人住まいの甥っ子に送りました。


⤴︎欲しかったヌビバックです。

安いし丈夫ですよ。