職場のあれこれです。ニヤリ





昨朝所長から


『マリモさん、土曜日なんかあった?』と

別室に呼ばれて聞かれました。


はて?🤨

『私の誕生日でしたが、、他に何も〜』

と言いかけると、


『t🦖君となにかあった?』


はて?

覚えがない。😶


『あのね〜(言いにくそうに)

t🦖君のパソコンの後ろに

小さいカレンダーを置いてるやろ』と


『あ〜分かりました』その事かと

合点がいった!😏


O邑さんの机は受付に対して横向きに

t🦖はその机に対して

横並びではなく横付け


なのでO邑さんの真横に

彼のパソコン💻の後ろ側がある。


受付だから仕方ないが

💻パソコン以外に書類を入れる棚や

書類を分別する白いカゴが、

デデーンと机の2/3を占めて

作業するスペースがとても少ない。


そこにきて

セロテープやカレンダー(これが嫌らしい)

穴開けパンチ等の

備品が所狭しとある。



その3点を横にある彼のパソコンの後ろ側

デットスペースに

置いている


がいつも何度おいても

別の棚へ置き戻してある。



彼が居ないとき座って確認してみた、

隙間からチロっとカレンダーが見えるだけで

パソコン作業にも影響はない。

なるわけないやん。



私も同じような机の向きだが

ヨーヨーとゆう社員さんの後ろに

水筒やら携帯をおいてる

がヨーヨーは何も言わないし

実際別に置いてもいいと言ってくれる。


が神経質なt🦖は違う。


土曜の朝に小さな卓上カレンダー(会社のロゴ入り)がコロコロ転がるので

後ろにセロテープを貼って固定した。


それを何度目かの移動の時に気づいて


昨朝に

所長に

『虐められた、😠

そこは自分の机、

領地なんです!』と

訴えたそうだ


所長に伝えられた時


え〜!


領地とな。。。


と言いながら  不覚にも

ひゃははと

笑ってしまった。



『わかるで、よく分かる

マリモさんやO邑さんの気持ち』


フーン分かるんかいな。😒


そもそも君のつっけんどんな

t🦖に対する態度が

煽ってるのが分からんのやなぁ。。。


まぁ

その事は別件。




なんとケツの🕳の小さい男。


パートにやられてます‼️を

ゆうのは何ともな。


退室する時に、

t🦖は

O邑さんには口でし返しをするけど、

マリモさんにはよー言わんのやろから

私にゆってきた。と


ん?



はい、分かりました😅

私から謝ります‼️


いやいや私からいいますと所長。。


🙁フーン


でも、マリモはそんな事ほっとけません


なんせ目の前にいるので


時を見て😗


t🦖さん、所長から聞きましたぁ


ちゃんと、

私たちに言ってください‼️


パソコンの後ろに物を

置いてさーせん(すいません)

でした🙇‍♀️


でもそこって

デットスペースですよね!!


見てもわかるように

こちらの机は狭いしね、

カレンダーは

小さいからコロコロ転がるので

固定したんですがね。

嫌がらせではないですけど!


するとt🦖は

小さな小さな声で🐜


『o邑さんがいつもごちゃごちゃ机の上汚いから・・・』と

🐜の声か?


『今日はo邑さん来てないので

関係ないわ。』と

投げ捨てるように

言うてやりました。


最近の彼は干されて仕事が何もなく、

所長初めみんなに敬遠されてます。


(諸悪の根源の暴露☆


所長が出張の時は再就職の履歴書作成したり、

ネットで次の面接の予約したり、携帯のゲーム三昧。

毎回自分の充電器への充電をあっちでもこっちでも。

挙句、会社のお茶コーヒーの持ち帰りなんてひどい三昧、皆が冷蔵庫に入れてるペットボトルのコーヒーを飲む(有り得へんことをする))


そーゆうことしてるの皆が知ってるの

分からんのかなぁ。☹️


誰ともコミュニケーションを取らない主義やしな。

🫥🫥🫥🫥🫥🫥


それで仕事も全部自分のやり方を押し付けてくる。


私はそんな彼に

いつもちゃんとやり方徹底して下さいと

言い続けてる。

たった、1人。えー


夜に🌃報告ついでに

O邑さんに電話

😊


大人しい彼女の口から

ケツの🕳ちっさと、最低な男やな😑👎と


聞いた時笑い転げてしまった私。

😆


横で聞いてた夫が

正義感強すぎんねんお前は!


お前に捕まった

奴はアホやなと

ポロリ‪

💀

欲しかったヌビバック

今日これ買いました✌️⤴︎