さて、宿屋に来ました。



今日はこちらでお世話になります。

『サンバレー伊豆長岡』

お庭が凄くキレイで館内には美術品の絵画が🖼が沢山展示されてます。


夫にしたら当然のことなんですが

事前の電話で


『生魚ダメです』🙅‍♀️を私が伝えてあります。


が2、3日前に

本人が電話をして

『生魚、魚、鶏肉、牛豚肉ダメです』🙅‍♂️と


👦🏻『奥様から聞いておりましたが、生魚以外もダメですね』と

本人にしてみたら嫌いなものが出たら

ストレスなのだ、そうだ。


毎度であるがホテル側の人には悩みの種だろうなぁ。えーお願いごめんなさい


今までで日本海の玉造温泉の

『界 玉造』で出された

夫用の食事は満点💯でした。

あれは凄かった!



こちらは大浴場です。食事の後に入ります。


さていつもゴルフ旅行は

夕食前にバタバタとチェックインだか

今回は少し余裕を持って来た。


まずは空いていたらどうぞと言われた8階にある

貸切風呂♨️に行ってみた。


空いていた貸切風呂三つあった。

そのうちの1つ『せせらぎ』に入室🐾ᵕ̈


泉質は単純温泉と書いてあります。



湯あたりもよく

私は腕の

毛虫🐛にさされた傷が治るといいなぁと思って

手を足を

ゆったりと浸かりましたよ。


浄蓮の滝霧で昇り降りしたので

腰や足にはガックリ

とてもとても染み渡るお湯やでありました。


早朝から車している夫も

ゆったりと浸かり

眠っていたと思います。


有難いです。


感謝🙏です。


本当に久々にゆーっくり

温泉♨️♨︎♨️♨︎に

浸かりました。


食事後には

大浴場へ行きます。


さてお腹を空かせていたので食事も楽しみの一つ



他にも何品かありましたが

写メついつい食い気が勝って忘れました😅


      夫が美味し美味しと食したサラダ

野菜の下に烏賊などのフライが入っていて

ごま油風味のドレッシングで和えてありました。



私には大満足なとても美味し海の幸でした。

中でもアワビの海鮮焼き(夫の分も二つ)と

お刺身はとろけましたよ😋


夫は大盛りの天ぷらでした。大満足でしたわ(笑)


最後のご飯お汁物、デザート🍨🍈🍉に至るまで

心こもったお食事で堪能しました。


主婦ならではの日頃のおさんどんが報われる

時ですね。💕︎

ご馳走さまでした。


さて


寝るまでにもう一回

♨️大浴場で湯やを楽しみに行きました。


翌日には男女入れ替わる方式で

夫の方は上の六角屋根の大浴場で

露天風呂につぼ湯などがあり

寝ゆとかあったりとどれに入っても

いいお湯です。♨️


部屋では夫は水割りをしな〜と

飲んで時を過ごしてました。🥃

(嘘です。

仕事の電話が山のようにかかり、

その処理をしてました。しがない自営業です。

休みも休みでないのです💦)



ご苦労さまです。

ありがたいことです。🙏



この後私はとんでもない事をしでかしました。

ではおやすみなさい