🚢遊覧船の後は

伊豆半島の真ん中辺りにある瀧へ

本谷川の上にある滝です。🏞
修善寺より南にあります。

伊豆はどこを走っていても
○○温泉♨️の看板が目に着きます。

本当にいいとこやなぁ


私の田舎の鹿児島も
温泉だらけですが、、いいなぁとつくづく思う年頃です。☺️


さてナビで到着


ん〜またもお店定休日や🙁


案内板を見て



さて、滝の方へ降りて行きます。

ブロ友の

jasmineさんとマロたんが

ここに立ち寄ってたから私も来てみたかった!
彼女は自車の運転で色んな所へ旅行へ出かけてます。
凄いなぁといつもブログ読んで感心しきり。
凄くリッチな生き方です。


さて
『伊豆の踊子』‼️
川端康成の小説ですね。



山口百恵ちゃんと友和♡の映画

初演ですよね。
あ〜懐かしい


さて


滝の方へ歩きます。ᕕ(^^ )ᕗ

行きはよいよい帰りは怖い〰️

下から上がってくる人に

帰り辛〜っ。と言われました。

降りる前からへっぴり腰の私

帰り大丈夫かな。。




手すりはありますが

かなり急な石段ですわ💦💦



段々

水音がしっかりと聞こえてきたところで

出逢いました


『浄蓮の滝』❣️





なんか流れ激しく感じます。

雄滝でしょうか?


深さは15mあるそうです。

清らかな流れです。


ずっと見てられます


マイナスイオンたっぷり浴びます。





茶屋の横にわさび畑がありました。

綺麗な水だから育つのですね。

下の川では

アマゴやニジマス釣りをしている人がいました。


時間があったらしたかった。

一路

宿へ向かうためへ元来た階段へ


あの地獄の階段・・・😵‍💫


『何だ坂こんな坂』💦


途中降りてくる🇨🇳観光の人が

階段いっぱいに広がって降りてくる🙄


ちょっとマナーはないんか?



途中で

杖ついて🇨🇳御年寄夫婦と添乗員が1段1段降りてきました。

帰り大丈夫なんやろか?!と、夫に話すと

人より自分がしっかり登れよ!と


わさびアイスクリーム食べる目的で上がりました。


がそや、定休日やったわ😮‍💨


フゥフゥ言いながら登り終えました。

軽い登山やん。



さーてと、

一日目にお世話になる宿屋へ向かいます

🚗³₃


私の愛用パジャマはいつもここで⤴︎


パックが無くなるので購入⤴︎

おまけがついてました。ニードルショット