いや〜久々に見ました。長編物


『ホ・ジュン』


たっぷり68話びっくり


2013年のドラマです。



実話。


実父は、

違うチャンネルで違う役者さんを見ているとか。。。

私がみているのはリバイバルですね。


いや〰️


こんな不運な男がいるんだ。😢


全68話



お昼休み2時間あるので

自宅でいつも、朝撮った録画を見てました。


楽しみ〰️


でもなんかホ・ジュン役のキム・ジュヒョク氏

なんか目がね虚ろ。


2017年に事故で亡くなってる。えーん


こんな大変な役をしたのに、

晩年を見たかったなぁ。





。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥。oOo。.:♥:.。oO




妾(めかけ)の子という不遇の生を受け、あらゆる苦難と苦労、抑圧、差別を受けながらも、朝鮮で最高の名医になったホ・ジュンの生涯と、それを支えた心美しい女性たちを描いたヒューマンドラマ。



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥。oOo。.:♥:.。oO




困難がのしかかってものしかかっても

払い除ける根性


そしてその運命を変えてくれる人々


信じてくれる家族




妻のイ・ダヒ

(パク・ウンビンちゃん←ウ・🐳ヨンウ弁護士は天才肌そして恋慕に出てましたね)


まぁダヒが慕う旦那様❤︎これでもかってくらいに、

支え耐える妻なんです。


🤔私には出来ないなぁ。


王様が亡くなった責任を取らされて流罪となる。

いつか人間は死ぬのに

死んだ責任を取って斬首とか有り得ない世の作りに驚きました。

それでも罷免されてまた貧しい民の為にと

働きかけていくホ・ジュン


医女も沢山育て上げていく。



自分たちより以前に、チャングムとゆう医女がいたと。語っていた。


そして


『東医宝鑑』


今でゆう医学書です。


それを命を懸けて作り上げた!ニコニコ


最後はダヒの胸の中で永遠の眠りにつきました。えーん


韓国🇰🇷の医療になくてはならない人


とてもとても感慨深いドラマでした。