お天気予報は

線状降水帯を気をつけるように☔️と大雨の予報だけど

つかの間曇天☁️


おしゃべり冷蔵庫の天気予報は

『嵐、大風、雷雨お気をつけ下さい』と

伝えてくれての朝のスタート❗️


5時半起きで夫がゴルフ⛳️旅行の為集合場所へ🚗³₃送ってきた。


『なんでこんな天気で

行かなあかんのや?』と

G県まで🚎で行く方面の携帯天気予報とにらめっこ


予報は雷⚡️

ゴルフ🏌️‍♀️で1番あかんやつですわ。


誰雨男は?と言いつつ出かけた

いつもの行いちゃうかいな。。😏フン


バスの傍には飲んだくれの連中がたむろ。

今夜はやんや!やんや!の宴会であろう。🍻🥂🍷🥃🍸🍹🍾𓁅𓀼𓀁𓀃𓀀

紳士も一皮剥けば、えろおとこの集まりです。



さてさて帰宅後小雨春雨の中☔️

ハリーの散歩

暑いから帰ってきて

ソファでうなだれ中⤴︎


◯。°○゚。‬

     🫧ᥫᩣℓᥫᩣσᥫᩣνᥫᩣєᥫᩣ🫧

                                  。゚○°。○




先日は娘のおかま追突され事故でアタフタとしての1週間でした。


離れているから

仕事前のLINEで

体調を聞いていたが

『寝てるのに😴、毎回朝早過ぎのLINE!』と言われるしまつ。


ちょっとほっとこと思うと向こうからLINEビデオ💦


『なんやねん💢』


振り回されるけど痛々しいのは可哀想にもなる。😟

仕事も十日延長の休みとなってしまったようだ。☹️本人は休みたくないらしいが致し方あるまい。。。



そんなこんなで

私は頭の中がこんがらがって

木曜日は

休みの所間違って仕事出勤してしまったガーン

最悪👎


折角来たんだから仕事して帰り〰️と所長に言われた。


さっさと帰ればよかったなぁ。。。😞



この後とんでもないくらい

忙しい職場


あの優しいM電君が辞めて

暫し人も入らず😢


それが六月の頭に

40歳の自称5年間引きこもってました、こんな仕事は初めてです。


とゆって自己紹介してた180cmもあろうかと思われる

巨人君が入社💦


いや〜まぁゆとり世代ですな。

どっぷりと。。




巨人君が息子なら

✋手が出るな。と思うくらい

口が達者👄

そしてウンチク並べたがり。


何でもパソコンで調べては知ったかぶりで話をする。


そして初めての職場や現場でも

10年選手のように知ったかぶりで話す。

勿論所長にも現場の監督達にも。


現場は荒々しい男衆の集まり途端に嫌われ者😳ダウン




パートのO邑さん

『新種の中の新種やね』とゆってきた。🧌


出勤してきた私に

『休みながら働いて下さい』と

どんだけ上からやねん!と

ゆう感じ


まぁ👄が止まらない💦


受付もここ最近は忙しくなってきて喋ってるまも無いのに


ペラペラと。👄👄👄👄



その日も外のトラック

🚚🚜🚛🛻🛻🛻

長蛇の列と化した。



無線で現場の監督から

『マリモ!受付代われ』と伝令が入る。

『(||゚Д゚)ヒィィィ!ハァー』


巨人君ちょっと変わるわ。


受付のパソコン💻即座に変更


その時点で事務所は大混乱🌀🌀


そしてトラック🚚同士の

🗯接触事故勃発!


もう帰ればよかったわ!😫

巨人君は私の横で手を組んで立ってる


O邑さんが立ってるだけでうっとおしいなと耳打ちしてきた。


ΘΔΘ何台さばいただろうか


昼だけでクタクタになってしまった。。🫨🫨


マリモ今日はわざわざ来てくれた甲斐があったなぁと

事務所の皆に笑いながら言われた

(〃∀〃)ゞてへぺろである。


まぁどうしたら

どうしたらこんな巨人君が育つのか?


毎日70歳位の両親が

送迎しての出勤🚗 ³₃


運転歴も無いようだし


まぁおばちゃんは

見守り隊でいますわ💦


あまりかかわらぬように過ごしたい。😕


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸



話変わって

先日お嫁ちゃんとlunch😋🍴💕




温野菜のお店に行ってきたよ。


体の弱い彼女は余り沢山食べれない

だから栄養価のあるものをと連れて行った。


お母さんは面白い!🤣

とケラケラ笑う。

『マリモ吉本』で

良かったらなんぼでも笑わしたるで〜。


沢山食べてショッピングもして

そしてお茶会☕️


もうお腹はち切れそう🫷と言いつつ

プリン🍮を美味しい美味しいと

これ別腹です。と


楽しいひと時を過ごした。


最後に少しだけシビアな話。

本日のテーマでした。


😢涙ぐんで話す内容に

姑として話すのではなく

意見してきた。


頑張って元気に過ごして

欲しいなぁ。


またお母さんlunchでもDinnerでも誘いますね!と


最寄りの駅で🚗³₃降ろし

👋した。


沢山お母さんに誕プレをありがとうね。😊💕︎



ありがとうMちゃん!

見えないけど

貰ったバスボムの良い香りふんわり𓈒◌𓐍𓈒°𓈒◌𓐍𓈒の私⤴︎