後ろ姿は

ルフィです!





熊本県庁舎前にあります。



熊本復興のプロジェクト


作者の尾田栄一郎氏が故郷熊本へ

元気を送ってくれた

ONEPIECEの銅像が県内の10箇所に設置されています。


今回は天草へ旅行する予定だったので1日目を

復興支援のつもりで周ることにしました。


おっちゃんとおばちゃんは

ONEPIECEを読んだことがなくて

事前に末っ子に聞きながらの周遊となりました。



ナミ

フランキー


ウソップ

ロビン

ゾロ

サンジ


ブルック

チョッパー♡

私はチョッパーが一番可愛かったです。


ハリーを思い出して帰りたくなりました✨


ほんまに可愛かったです。

ジンベイ



10箇所周りました!



回った方はわかると思いますが

ほぼ車で一日かかります。

(お昼ご飯、休憩込)


阿蘇山を一周しました。

🌋


アニメ知らない二人でしたが

とても楽しめました音譜音譜


一番最初は

熊本空港のそばにある

『ナミ』像です。


朝早くて萌の里道の駅が開いていなくて帰りに時間があったので

もう一度立ち寄りました。


そこで初めて銅像のそばにQRコードがあるのに気づいた私。

QRコードを取得してみると

個々にその場でしか買えないフィギュアの購買場所が示してありました。

えっ!こんなんあったんや!

私が気づいた時には

夫は萌の里で

『ナミ』のフィギュアを見つけ

購入してましたびっくり


初めに知っていたら

全部買ったのにと


アニメも読んだことがないのに

豪語してました。ニコニコあせる



会社に飾るそうです!目