2024/04/10 | 真美子のブログ

真美子のブログ

日々、なにやら思いついたことをたま〜に書いていきます。

image

image

今日の写経会。

また楽しく遊ばせて頂きました。

楽しい✨

坐禅も行きたいんだけど、なかなか休みが合わないわ。

今日のお題。
「私」とか「我」とか。
敢えてはみ出して書く。
はみ出した本当の自分は、果たしてどんな自分?
利き手じゃない方の手で筆も上の方を持って書く、
下手な方が味が出るから。

なかなかはみ出して書けない人がいる。
え?この人が?って感じな人ほどはみだせなかったり、え?この人が?って思う人ほど大胆な字を書いたり。
書いた字もそうだけど、書く過程にも個性が出ていて、面白い。

お寺の孫娘たち、小学生2人が面白い。
「私」の文字の横に、自分を表す文字を入れるんだけど、彼女たちが書いたのが

天才とは「私」



「私」は最高

最高の方は有名な歌の歌詞とかにもあるから分かるけど、とにかくそういう言葉を何の躊躇もなく書けるってのが素晴らしいわ✨

その後、インスパイアされたアラカンの大人どもが「最高」って書く練習してたっていうな🤣🤣🤣

私は「こえる」って書こうとして、それじゃあ超えるか肥えるか分からないなと思って「超」って書こうとしたんだけど、可愛くないからSuperにした。