おはようございます。

 

転職して4週目。

何もかもがわからない不安な1週間目から比べたら、少しずつ周りの方々の業務内容、仕事の仕方や雰囲気、組織の時間の流れ、作業としての仕事の手順が分かってきました。

 

前職と似た業界ですが、前職は事務方、今回は専門職と職種が違うので自分の立ち位置が違っています。

前回は仕事のほとんどが裏方だったので、主な仕事は水面下での調整調整調整・・・という日々。

しかし今回は自分が前に出ていく仕事です。

 

提案・意見など、どんどん発言してください!

 

初日に部長から言われた言葉ですが、私の性格上最初からは厳しいです。

順序としては、まずは人間関係や人物相関をじっくり見て信頼関係の構築が先かと・・・。

それがなければ、例え発言しても、一番必要な聞く耳を持っていただくことが出来ないと思うんですよね。

 

でもそれができる準備がまだ整っていません。

どのくらい時間がかかるのかわかりませんが、今は自分の日々の仕事で周りから判断していただく、信頼を得ていくしかないと思っています。

 

でもだからと言って、周りにおべんちゃらを言ったり、自分を大きく良く見せようとは全く考えていません。

と言うより、そんな余裕なんて自分にはないので、ただ一生懸命、誠実にやるだけです。

私の仕事に対する目標は、機嫌よく良く働くという事なので、それだけ守っていけばいいかなと思っています。

 

自分がここでどれくらいやっていけるのか、何をやるのか出来るのか・・・

どこにいても何をしても通過点だと思うので、自分の目指すゴールに少しずつ近づいて行けたらいいなぁ。

 

今日も機嫌よく過ごせますように・・・