今日のヨガ~体幹バランスヨガ~ | アップグレード

アップグレード

2018年はインプットとアウトプットを大事にしたくてブログを始めました。普段の出来事や、考えていることを不定期でつらつら書きます。日々自分をアップグレードさせられるような人になりたいものです。

今日のレッスンはねじる動きが多かった。
あとは、チャイルドポーズから色んなポーズを展開することが多かったかな。
顔からねじるのではなく、背骨を一つ一つ回すようにねじる。
プランクも、背骨が反りそうになったらへそに力を入れておなかを引き上げるということを意識した。

体験に来ていた女の子が鳩のポーズの時、足が痛いのか、さすりながら、苦しそうにポーズをとろうとしていた。
一つ前のポーズで良いとインストラクターの方が促していたが、悔しそうな表情を浮かべていた。
最初から出来る人なんていないし、出来ないことに対してイライラする必要もない。
流れる大量の汗と程よく上がる息、体の内側に熱を感じながら、自分の心と体と向き合うことを楽しむ方が大事だと思う。

かく言う私は、LAVAでヨガをするのも今月で最後。
しっかり自分のための1時間を積み重ねていきたい。