マミーの金曜さんぽ【山下公園〜馬車道へ】 | ローズマミー☆のバラ色の人生・スピリチュアルと心理学のブログ

ローズマミー☆は、京急川崎駅隣りにあるDICE 7階の【 占いサロン・青琴会 】で、心理学も交えたスピリチュアル鑑定をしています。

【 出勤日 】
日・月・火・水・木曜日
11時〜19時30分

【電話鑑定】
【メール鑑定】
【LINE鑑定】
もしておりますので、どうぞご利用くださいませ。

2024年の
運勢鑑定をしています

🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀





今回の金曜さんぽは、神奈川県は横浜の山下公園から馬車道へ行ってきました。

港街の横浜、異国情緒を感じる横浜を堪能してまいりました乙女のトキメキ


JR関内駅を下車し、横浜スタジアム内の横浜公園をお散歩照れ

チューリップは見頃を過ぎていましたが、頑張って咲いていました🌷


緑がイキイキと輝いていて、マイナスイオンたっぷりでとても気持ちいいです🍀


山下公園へ向かうため、関内の日本大通りを歩きます🚶‍♀️

日本大通りも緑とお花がいっぱい❣️

この大通りはとってもオシャレで、おフランスに居るようです🇫🇷


日本大通りを突き当たると海岸通りに出ます。

そこにあるハワイアンレストランの【サンアロハ】でランチ🍽️

何回かブログにもアップしていますが、ここのカレーは絶品です飛び出すハート


メニューもテーブルも照明も素敵乙女のトキメキ


店内はハワイアン調、化粧室の洗面台も貝の形、流れるBGMもハワイアン🌺

気分はとってもアロハオエ〜🤙


美味しいカレーで腹ごしらえ後は、いざ!山下公園へ!

山下公園へ入って行くと、満開のツツジがお出迎えしてくれました。

美しや〜〜ハートハートハート



山下公園ではイベントが開催されていて、アイデア溢れる手作りの花壇がたくさん展示されていました💐



私のお気に入りを3点ご紹介致しましたが、他の花壇も個性があって綺麗乙女のトキメキ


山下公園は花が咲きみだれていましたよー✨🥰✨

バラもぼちぼち咲き始めていました🌹



お次は馬車道へGO❣️

馬車道は、横浜の中でも特に異国情緒ただようステキな街です。

歩いていると、ここが日本であることを忘れてしまいます…


向かったのはここ下矢印

馬車道と言えば【横浜十番館】

とても久しぶりに来ました。


クラシカルな店内✨


いちごのクリームソーダを🍓

多分、皆さんが想像しているいちごシロップのソーダではなく、いちごの果実を搾って作られています乙女のトキメキ


外は気温が高く、たくさん歩いて汗かいて火照った身体に、甘くて冷たいクリームソーダで生き返りました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




緑と花がいっぱいの港街で潮風を浴び、異国情緒を感じながら歴史ある横浜の街で、ノスタルジーに浸ってまいりました照れ乙女のトキメキ






では皆さん、バラ色の人生を赤薔薇