8月…原爆… | ローズマミー☆のバラ色の人生・スピリチュアルと心理学のブログ

ローズマミー☆は、京急川崎駅隣りにあるDICE 7階の【 占いサロン・青琴会 】で、心理学も交えたスピリチュアル鑑定をしています。

【 出勤日 】
日・月・火・水・木曜日
11時〜19時30分

【電話鑑定】
【メール鑑定】
【LINE鑑定】
もしておりますので、どうぞご利用くださいませ。

2023年 後半の
運勢鑑定をしています

🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀






東京 川崎 横浜 新潟 名古屋
大阪 神戸 京都 広島 呉 八幡 
小倉 下関 山口 熊本 福岡 
長崎 佐世保


この18の都市、何だと思いますか?

これは、原爆投下の候補にあげられた都市です。

こんなに候補があったなんて驚きです‼️



6日 広島原爆投下
9日 長崎原爆投下
15日 終戦記念日

8月は、戦争や人の命について考えさせられます。


1988年 8月9日にテレビ放送された
原爆が投下される前日、長崎で暮らす庶民を描いた【明日】というドラマ。

樹木希林さん、大竹しのぶさんが出演されていました。

戦争中ではあるけれど穏やかな日々もあって、恋をしたり、結婚したり、出産したり、そんなひと時を過ごしていた8月8日の長崎の人々。

そして次の日のお昼……


私が22歳の時に観たドラマでした。
ドラマのラストに涙が止まりませんでした。

戦争の怖いシーンは全くありません。
だからこそ、胸にグッときました。

90分ほどのドラマです。
よろしければ、お時間のある時にでもご覧になってください。





では皆さん、バラ色の人生を赤薔薇