おとんとおかん、TVに映るってよ! | 大好き ビョンホン!

おとんとおかん、TVに映るってよ!

この町の自転車用道路は、ブルーに色分けされていてほんと走りやすい。

このブルーって青い海をイメージしてるのかな?

高低差はほとんどなく、ひどい坂道も特にないし。

というかそんなところは当然走らないわけで・・。

 

まっそりゃたまに、車が止められていたりして、慌てて歩道を走っちゃうこともあるけど・・。

でも・・、歩道もほとんど人がいないから、まっいいか。

ってか、やっぱそりゃよくないよね。

 

先日いつものように無料の自転車を借りて図書館とお買い物へ。

途中の交差点のところに、調査してるみたいな人たちがいて・・。

よくお祭りなんかで人数調べたり、交通量の調査してるみたいなかんじね。

人も車もほとんど通らないこんなところで、何調べてんだろう??

 

ファミマで買い物するので寄ったところを、TV関係者に呼び止められました。

自転車利用についてのインタビューなんですって。

「あら困った、きれいにしてなくて・・。」

皆さんが突然カメラを向けられた時の、お決まりのセリフを言ってみる。

 

どうやらこのように自転車用の道がブルーになっているのは、この町だけらしい。

そりゃ走りやすいし、安全確保が出来てるし、もっとこの道が延長されてほしいなんてことをお気楽にしゃべる。

 

でっ、マイクを向けてきた彼。

沖縄の人独特のホリの深さというか、濃いというか、しかもイケメンなんですのよ。

なんか満島真之介君みたいな感じ。

ひかりちゃんも真之介君も好きだから、おばちゃん超テンションアップですわ。

 

終わってからこれまた定番、「これ放送されるんですか?」。

琉球放送で明後日ニュースの時間に!ですって。

今まで街頭インタビューは何度か受けたことがあるけど、その時の自分を見たことはないのね。

っていうか、いちおう撮ってはみたけれど没にされたのか・・。

 

沖縄の人で自転車利用者は少ないから、きっとアップされるよね。

    

写メ撮って子どもたちに送ったら、しばらく盛り上がりましたわ。