チンオックァハルメ元祖タッハンマリで満腹! | 大好き ビョンホン!

チンオックァハルメ元祖タッハンマリで満腹!

4日目

昼食をメインにするというやり方は ベビにも私たちにもとってもいい感じで・・

今日は東大門にタッカンマリを食べに行きます

たまたま止めたタクシーのアジョシ 地図を見せても微妙な顔でちょっと不安

でっやっぱりわかんないらしくどこかに電話 携帯


不安な気持ちを抱きつつ まぁ方向的には大丈夫なんだから・・ ガーン

アジョシ 車を止めて配送してる人に確認してます

でっ「ここを入っていけばいいよ!」みたいなこと言われ 降ろされて 

  タクシー 5100ウォン


降りた私たちも 配送中のアジョシに聞き 心配しつつ道を進めば・・


大好き ビョンホン!   大好き ビョンホン!     

おぉ 焼き魚のいい匂い うお座

ここが地図にある焼き魚横丁? ならばこの近く・・

ってありました! チンオックァハルメ元祖タッハンマリ! 
 

 大好き ビョンホン! 大好き ビョンホン!


開店時間が10時30分で 今はちょっとすぎたくらいの時間

ならばOK? と入っていけば・・

忙しく働くアジュマたち 全然無視 叫び

早すぎたのかと思いつつ座敷に上がると 靴袋を持ってきて・・

あぁ コレに入れろということね  確かに靴置き場ないし・・


大好き ビョンホン!  大好き ビョンホン!  

水も出されないまま大人しく待っていると アジュマたち賄いを食べ始めました にひひ

でっ ようやく私たちのところに来て 「ハンマリ(1羽)?」 「ネェ~」


大好き ビョンホン!  大好き ビョンホン!

韓国お得意のハサミ調理! 

鶏1羽を見事に切り分けていき たっぷりのニンニクを入れコトコト

トッポギも入れようとしたら 「まだ早い!」 って注意されちゃいました

見てないようで 見てるのね にひひ


煮えた頃またやってきて 「食べたことある?」 みたいな事を聞かれ首を横に振ると・・

唐辛子ペースト・酢・からし・醤油を皿に入れ 後はお好みで! みたいな・・ ニコニコ

この唐辛子ペースト コチュジャンとは似て非なりで 甘さ控えめの辛さスッキリって感じで

お持ち帰りしたいくらいのうまさです 


      大好き ビョンホン!


それにしても韓国のハサミの切れの良さにびっくり

そして気になるのは・・ 韓国って鍋の「アク」を取る習慣ってないんでしょうか? 叫び

        大好き ビョンホン!


さて 初めてのタッハンマリ

淡白な鶏肉に ピリッと辛くさっぱり酸っぱくコクのある薬味が相性抜群! チョキ

これって なんかいつまでも食べ続けられるって感じ にひひ

人数が多ければうどんなどを追加しても良かったんだけど さすがに2人ならコレだけで充分

またしても 食べすぎちゃいましたわ にひひ


大好き ビョンホン!  大好き ビョンホン!

お店が空いていたから ここでもベビのおしめ交換 赤ちゃん 2

オンドルはホント便利です 

タッハンマリ 1羽分 19000ウォン