食事~水上人形劇 | 大好き ビョンホン!

食事~水上人形劇

いよいよベトナムで初のお食事です!

「インドシナ」はベトナム料理の名店で 世界の要人が訪れるのだとか

住宅街の中にあって 入り口は普通の民家とさほど変わらずに

ドアの木枠の深緑色と観葉植物の色が壁の白にくっきりと浮かび上がり 

中庭の床がレンガ張りなんてのもおしゃれで

ただちょっと・・ 暗すぎてせっかくの料理がよく見えないかも ガーン    
        

一見唐揚げ風なチキンは 普通に美味しく

薄い皮で巻いたそれも その付けダレにつけると抜群で   
        

おいしいヌックマムで炒めた ピーナッツ入りの炒め物

それだけで食べるのはちょっときついかもしれない御飯も チャーハンにすれば最高の出来で

空芯菜は噂どおり美味しくて・・ とまぁすべてに大満足!

でも一番はマンゴーのフレッシュジュース! 

熟したマンゴーをそのままギュッと絞ったようなこのジュースが2ドルは激安かも

氷が入ってなかったってのも 安心だしね


食後に民族衣装を着たお姉さんたちとお兄さんの ベトナム楽器での演奏があり

            ←暗すぎて・・ ショック!

間近で見たそのアオザイが 脇のスリットからちらりと素肌が見えることを発見 目

なんか全部隠している服かと思ったら 意外とセクシーなのね ラブラブ    
         

そして今日最後の予定 水上人形劇

水面を舞台にしたハノイを代表するエンターテイメントは 1話2~3分の話が連続して17話ほど

すだれの隙間からスィ~と飛び出してきた愛嬌のある人形たちが 

まるで生きた人形のように生き生きと水面で振る舞い

その動きはすだれの向こう側で人形使いが長いさおを使って・・ なんて想像もできないほど 滑らかですばやくてコミカルで    
          

ファーストクラスだと 人形劇で使用された音楽CDと扇子が

セカンドクラスだと 扇子がお土産に付くのだとか・・

ってことは 私たちはセカンドクラス?
        

さほど期待していなかった人形劇が 思いのほか楽しくて・・

和気あいあいと今夜の宿 グオマンホテル   
        

コロニアル様式の雰囲気の館内に 忙しかった一日の疲れも癒され

窓の外を見れば 思いのほかの暗さに驚き この国の現実を知る