そして パリへ | 大好き ビョンホン!

そして パリへ

8月1日

バルセロナの朝はほんとにさわやかです

にしても7時前からラランブラのベンチにたくさんの人がいるって?


今朝の朝食は豪華!   

大きすぎて味が心配だったパパイヤはっとても甘く ハモン・イベリコともよく合うにひひ

多めにもらってきた果物と水は パリにもって行こうにひひ


精算を済ませて荷物を預けてから カタルーニャ音楽堂

ホテルから歩いて10分くらい  あまりの近さにちょっと驚き!

ここは世界遺産にもなっているモンタネールの作品

コンサートホールの天井やステンドグラスが見事!ということでぜひ見学したかったのですが 見学するためにはツアー申し込みをしなければならず・・ 時間のない私たちは泣く泣く諦めたところショック!

中は見れないけれど せめて外観だけでも・・

        

モザイクの多用が特徴で↑の柱はすべて異なる模様になっているのだとか

        

音楽堂ということで有名作曲家の彫像も・・

ベートーヴェンはすぐわかったけど・・ あとはバッハ? 


二女にエスパドリーユを買えなかったのが心残りで・・

開店したばかりのお店で品定め  15ユーロお金


         

とりあえずバルセロナはこれで終了  よく動いたし欲しい物も買ったし 食べたし!

地下鉄10回券を2枚買って 残さず使い切ったというのも気持ちがいい

カタルーニャ広場前から出ている空港行きのバスに乗り・・  11時ごろ空港着


でっ荷物を預けたら 最後のお買物!

エル・コンテ・イングラスで見つけられなかった LOEWEのベルト

http://www.loewe.com/loewe.html

やったね 当たり前だけど日本に比べてかなーりお安いチョキ


12時55分 バルセロナからパリ・オルリーへ  二人とも熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ


熱波だと聞いていたパリはうそのように涼しく・・  しかも雨降りそうだし雨

RERと地下鉄で行くつもりだったけど タクシーにしちゃおう!車 

バルセロナのように空港からの特別料金や荷物代もとられない 23ユーロお金

でっやっぱ降ってきたよ雨 傘持ってきてないしガーン


大きな通りからちょっとだけ中に入った 街路樹の茂る静かな通りにあるホテル アリクヨン

  39  ホテル アリクヨン

       

きょうはゆっくりしようね  荷物整理をして雨の上がったバスチーユ近辺をぶらぶら


傘を買うべきか? 日本のように百均なんてないから意外と高い

けっきょくモノプリ(スーパー)で水だけ買う 2Lのペットで0.4ユーロお金

安っ!! イタリアでのあまりの○○高さを思い出すプンプン 


夕飯は近くの中華食堂で  ワンタン麺のあったかいスープがとってもおいしそうだったから!

            14.92ユーロお金

熱波を覚悟してきたパリで あたたかいスープが恋しくなるとはおもわなかったよラーメン