仮手続きのまま就職が決まり、最後の失業認定を受け、再就職手当の説明も受けてきた。

 品川のハローワークは件数が多く忙しい為、まだ対応中で,最終職手当の申請時にまたという事で昨日は帰ってきた。

 退職した会社の対応が未だでと話されていた事から、離職理由の訂正の依頼をして頂いているのではと印象を受けたけど、希望的観測で支給日も未定。

 国民健康保険料の請求もきたけど、年間30万超えてる。月に3万以上。これが、会社都合だと確か7割の減免を受けられるからかなり助かる。

 国民年金は失業中の3ヶ月のみ減免措置を受けた。将来受け取る年金が減るとデメリットはあるみたいだけど,申請してみた。

 そもそも、会社の経営上の理由で3月末で退職しているのだから,会社も速やかに対応して欲しい。