旦那が歯の奥の骨が溶けて空洞ができて、放置するとどんどん溶けて悪くなる為に、多分手術で取る事になります
来週大きな病院での診察待ちです


同じくして…
最近私の歯茎がよく腫れますあせる
でも数日で治まるし、
歯医者で診てもらったら問題ないと言われたので安心していました

3ヶ月ごとに定期検診しているし
歯磨きはフロスや糸ようじやら幾つか使って抜かりなくやっているんですが
それでもアラ還になって歯周病になりました無気力



数日前からまた別の1番奥の歯茎が腫れて痛みもありよくなりません
ネットで調べたら、親知らずが関係しているなら抜歯しなきゃいけないって書いてありました💦

私は親知らず三本残っています
50過ぎて親知らずが出てくると、抜くの手間がかかったり、感染症になりやすかったり、痛みが続いたりと厄介だとか


あぁネガティブ


夫婦揃って入院か…


昨夜悶々としながらも覚悟を決めて
悩むより受診だと歯医者に行ってきました気づき


やっぱり親知らずの状況を見る為にレントゲンを撮りました

先生「親知らず動いてないし問題ないですね~」


と言われて思わずガッツポーズ(๑•̀ •́)و✧


よかったよォ笑い泣き


「歯茎をめくって、歯の奥を掃除しますね、血を出して循環を良くもしますね」


って恐ろしい事をサラッと言われたけど


私は奥歯を抜かなくていい喜びで
私の思考は麻痺していて
そんなのo(`ω´ )oオケオケと治療を受けました


ちょっと痛いけどやり過ごせましたグッド!


「家帰ってからも歯ブラシで歯茎をこすって血を出して下しいね」


ってニヤニヤ


荒治療ダッシュ


私は昨夜、親知らずの抜歯をするシュチュエーションを頭の中で何度もして、
空想癖が発展して、
旦那と同じ病院に入院して、同じ先生に手術してもらって、先生から珍しい夫婦だねなんて言われてetc
先生の腕を信じて心してかかろうと決意していたから、親知らずの抜歯をしなくて済んだ開放感から、
いつもみたいに歯医者でビビる事もなく治療を受けました


思考って凄い
私って単純
なんか学んだ真顔