我が家は出かけず家勉。

 

午前中は算数

速さ、規則性、立体図形。

どんどん解き、採点、間違え直し。

 

これを繰り返し3時間。

午前中は終了。

 

いいペース。

 

お昼の後は昼寝。

 

少し寝て午後勉再開。  

 

先ずは算数

速さの応用。

午前中の基礎の次だからか、

順調に解き終わり。

 

 

次に社会。

四科の公民。

それと、演習11回。

こちらは提出。

 

覚えたか確認の為に、

私が突っ込み、娘が答え、

次に漢字を確認。

 

♪仕上げはお母さん〜(笑)

 

このやり取り30分1セット☓2

結構、出来たと思う。

  

その後も、お風呂、食事と、

どんどんこなしていかないと

時間が無い。

 

お風呂の後、

のんびりアイス食べる時間すら、

もったいない。

 

なんやかんや1日中勉強してるから、

おやつぐらい時間取りたいけどね。

 

 

勉強→食事の1日

 

全然動いてない

 

けど、頭使うとエネルギー消費してるよね?

 

多少、デザート食べすぎたって

娘は問題ない

 

大人は…(笑)

 

 

夜勉もあと少し。

 

算数、社会のチェックやるよ!

 

 

ん?

 

国語と理科は?

 

(笑)