今、旦那不在。

私と娘は家勉。

 

「パパ居ないと静かだね」と娘。

 

確かに。

 

旦那が居ると、

鼻かむ音も咳払いも、

歩く音さえデカく聞こえるのは、

私だけではなかった(笑)

 

平和な家勉開始中。

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

昨日、塾を変えてみる?の話し合い。

 

本人は授業真面目に受けているつもりではいるが、

実際は、苦手な科目は、

頬杖ついてボーッとしている。

 

いや、見てないから言い切れないが、

おそらく当たり。

 

授業受ける前に緊張感ゼロ。

 

ダレて授業受けるなら、

いっそのことSに行ってみない?と

環境変えるのも良いんじゃないか?

 

ベタツキで家勉するのは変わらないし、問題の数もこなしたい。

 

トータル親の思い的にはSは合ってそうだけど、

本人はピンときてなさそう(笑)

 

焦って決断する必要はないけど、

のんびりしている時間は無い。

 

短期決断だね。