1歳を迎えた保護猫モカとラテ🐈🐈との暮らし♡満喫中のうさこですうさぎクッキー



先月、以前から気になっていた三輪山へ行ってきましたニコニコ

当日は私の誕生日気づき人生折り返しの節目の歳ニコニコ

今年の誕生日は、1人でゆっくり過ごす時間が欲しいな‥と、数日前から無性に三輪山に行きたくなり、始発で電車を乗り継いで2時間かけて三輪山へ‥🚃




無人駅のJR三輪駅


三輪駅に着いた時は、人も殆どおらずひっそりとしていましたにっこり


高さ30メートルを超える大鳥居神社が、車窓からも存在感を表していましたひらめき


雑な撮り方でした驚き



この大鳥居、三輪山麓にある大神(おおみわ)神社の一ノ鳥居では無いと直前に知り、まず一ノ鳥居を探しましたニコニコ



大神神社参道から少し入った場所に、存在感のある一ノ鳥居がありました⛩️

地図を見ながら無事到着笑い泣き


あまり知られていないのか、誰もおらず1人でたっぷりとエネルギーを感じる事ができました✨


一ノ鳥居からすぐの参道を通り大神神社へウインク

時間が早かったので、参道では警備の方や屋台の方が準備されていました気づき





大神神社二の鳥居⛩️

神々しいエネルギーキラキラ 鳥居をくぐると神聖な空気に変わります照れ



大神神社の撫で兎


撫でる事でご利益があると言われる撫で兎🐇

運気アップに加え、身体の痛いところを癒してくれると言われていて、たっぷり撫でてきましたニヤリ


御神木の衣掛杉



いよいよ三輪山登拝のため狭井神社へ⛩️


ワクワクと気持ちが昂っていたところ‥何とここで、残量50%ほどの携帯のバッテリーが突然切れるというハプニング真顔💦


交換用バッテリーは携帯していたのですが、これは写真を撮らず心を整えなさいという事だと、ここから先登拝前の写真は撮っていません笑い泣き

登拝中は写真撮影禁止で、水分は水しか口にする事ができません注意



御神水を頂き登拝受付後に白襷受け取り、入山の心得と注意事項の説明を受けました。

ここで緊張でトイレに駆け込む私ランニングあせる

心を落ち着かせ、白襷を首にかけます気づき

祓串で身体を祓った後いよいよ入山指差し 



登り始めが一番きつかったのですが、不思議と山頂に行くにつれて身体が楽になり、日常では味わえない体験が‥🤭 


往復3時間ほどかかり、無事に登拝を終え下山。

登拝後は、身体から邪気が抜けスッと軽くなっていました照れ



登拝後に鳥居の横の茶屋で食べた温麺🍜


この後も大神神社周辺の神社へ飛び出すハート
地元の方のお話しする機会もあり、浄化されましたね✨とお声をかけて頂きましたおねがい


三輪明神 大神神社の源氣お守り

スクイーズになっていて、握ることで三輪の神様のご加護を頂けますうさぎ

ヒーリングに使えそうですニコニコ





三輪の街全体がとても良い氣の流れる場所でした✨ また是非近いうちに訪れたいと思います照れ