5歳女の子、0歳男の子の二児の母まみです


ズボラだけど一級建築士の私が

自分で設計した家を建ててみました

 

家づくりのこと

家事&育児のこと

つらつらと書いています

 \よかったらフォローしてね/

image

 
 \今だけクーポンで半額!/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんにちは、まみですニコニコ




我が家が家を買ったタイミングは



結婚した時です。なんなら入籍前に土地の買付入れました





住宅を購入するタイミングは、人それぞれですが一つにライフイベントのタイミングで購入を検討する方が多いです




結婚の時

出産の時

子供の独立




など大きなライフイベントがあると、生活スタイルが変わってくるのでその変化に合わせて住宅購入をするんですねにっこり




多くの方はこのライフイベントの変化のタイミングで家購入を検討し、探し始めています!




そしてもう一つ、家の購入を検討した時に必ず働く心理




今買うのが得かどうか?





これはね、正直





あまり考えない方がいいと思います昇天




個人的な意見を言うと




価格が安くなるかも?と期待をしてタイミングを待つくらいなら早く購入を決めた方がいいです





なぜなら年々建物の坪単価はあがっていってるから





私が家を建てた時からコロナ前の単価だけ比べても、設備の費用も建材の費用もだいぶ上がっています。





更に今はコロナの影響もあり軒並み物価が上がってしまっている状況…





コロナ終息後もこの単価が定着する可能性もあるし更に高くなる可能性だってある…昇天





注文住宅は現在坪単価が上がりすぎて、リフォームやリノベーションの方が需要が増えるのでは?とも言われてるんですよね




今後の単価がどうなっていくのか、予想はつきませんがやはり購入を検討したタイミングが一番の買い時なのかもしれませんね




今買うか、先延ばしにした方がいいのか、迷われる方も多いと思いますが少しでも参考になると嬉しいですにっこり




サジーを飲んでから朝起きるのが楽になりました現在500円でお試しできるキャンペーン中です!
鉄分不足な方、朝起きるのが辛い方、美活したい方などに全力でおすすめしたいです!



⬇︎実際使ってよかったオススメ商品
\産後ダイエットの強い味方!/
このウエストニッパー本当すごい
つけ続ける事でくびれ体型に
なっていくから毎日着用してます!
⬇︎着用時
  
雷コロナ対策雷
まだ落ち着かないコロナに備える
 
\カラー不織布マスク!/
予防効果の高い不織布マスクで
おすすめなのはこちらです!
色合いも自然で肌を綺麗に
見せてくれる!たっぷり50枚入りです!

 
\毎日の事だから一瞬で終わらす!/
時間のない朝もこれなら楽ちんです!
家族全員これで「ピッ!」と
はかっています!
 

\お得情報まとめてます/
⬇︎こちらをクリック⬇︎
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました
 \よかったらフォローしてね/

image