間空きましたが備忘録


前日に羽田へ移動

手持ちの荷物は

  • スーツケース 一個
  • ベビーカー
  • リュックサック 娘と私一個ずつ
  • ベビーグッズ用のレスポのかばん


蒲田のビジネスホテルにステイ

駅からも近いしアメニティもそこそこあり、赤ちゃん連れでも一泊する分には十分


 

 

翌日5時台に出発し羽田へ

六時過ぎにターミナル2に到着


宅配の荷物をピックアップし、持っていかないコートなどを預けました。


そしてそしてANAカウンターの綺麗さにびっくり!!!

都会はすごいびっくり

もたもたしていたらスタッフの方がエスコートしてくれ無事にチェックイン


飲み物空っぽにし出国手続きへ。


その後朝ご飯

出国手続き後の場所のフードコートで私は朝ラーメン、娘ちゃんはうどん


周りは日本人はあまりいませんでした。

シドニーはあまり人気ないのかな?




優先搭乗させてもらいいよいよ出発飛行機


機内ではバシネット借りましたがバシネットは遊ぶときのみで全くバシネットでは寝ず


娘ちゃんはひたすら映画をみてすごしました。


おむつ替え台やはり狭いですがあるだけありがたい。

おしっこが想定より多かったのでおむつ足りなくなるかも?危機あり

CAさんがくれましたニコニコ


ベビーミールは日本からのには森永の瓶タイプのピューレが入っていました。そちらはぺろり


ミルクも作っていきましたが気圧の影響かジップロック内でやや漏れてました…


今回が二度目の飛行機旅行のベビちゃん

前回はまだ三ヶ月だったので寝てる時間多く楽でしたが今回は結構起きてたので狭い空間で遊ぶのが大変

母がご飯食べるのも大変


周りの人たちが優しく食べる間抱っこしてるからね!とか言ってくれる…

本当に優しさが染み入って泣けます。

日本だとあまりないですもんね

年重ねたらそういうふうに言えるようになりたい。


御飯食べるときは結局は隣の席に誰もいないのでそこに御飯置かせてもらい食べました。


九時間以上の末Sydneyに到着!!!


夜8時でした。