旅行の振り返りです。


準備


メンバー

娘、べびさん、だるま


日程 

5泊6日


場所 

シドニー


飛行機 

散々迷ったけど今回はべび連れでトランジットで知らないかところでの待ちはしんどいかもと思いANA

夜泣きしたら周りの迷惑かなとか、朝ついても夜しんどかったらあまり観光できないかなとか思い夜行便は断念


大型持ち物

スーツケース2つ 一つは宅配で空港へ

ベビーカー


ベビー持ち物

抱っこ紐

離乳食 いっぱい お湯で戻すおかゆが本当に役立った、あとはよくあるおかずと一体型のものも

スプーン  コンビニでもらえる小さいの

ミルク 個別になってるもの

哺乳瓶

オムツ 1パック

おしりふき 予備1パック

服 洗濯予定だったし、夏なので3着くらい 

  水着、帽子

スタイ いっぱい

爪切り


娘持ち物

服 お任せ(結果下着を忘れる…)

水着

サンダル

勉強道具(母希望 結果やはりあまりやらない)

レインコート(少々の雨はなにも無しで歩く)


だるま持ち物

服 3着+下着

サンダル 

雨天兼用傘 結果使わなかった

レジャーシート(使い所あったのにその日に限って忘れてしまい一回も使わなかった)

帽子→これは頻用

充電器(USB)  

電源の変換器(シドニーは形が違う)

モバイルバッテリー(一回も使わなかった)


みんな用

体温計

様々な薬 風邪薬、鼻炎、解熱剤、塗り薬

日焼け止め

虫除け(一回も使わなかった)

シャンプートリートメント(ホテルにもあったけど持参)

洗濯用洗剤

染み抜き(使わず)


色々持っていったけど使わないものも結構あったかな


大きいスーツケースはほとんどが向こうに持っていくお土産とオムツ、帰りは日本用のお土産て埋める予定でした。