ハロウィン

園でハロウィンパーティー予定のぽちまるくん

兄の煉獄マントが気に入っていたのでそれで行く気満々だったのに、姉のエルサドレスを見てからどうしてもエルサがよくなった様子


姉のは大きすぎるし、そもそも絶対に貸してもらえない

なので母、明け方4時から急遽ドレスを端切れで作成

なんとなくエルサ風で

とりあえずキラキラしてて、ターコイズでマントあればなんとかなるはず!!!


ご満悦でした

良かった良かった


姉はアナ雪2のエルサで本日は急遽ハロウィン参戦予定

この間お友達とのパーティーに参加できず可哀想な思いをさせてしまったのでこれでなんとかなればいいんだけど


 離乳食

まだはじめていません

今までは4ヶ月半くらいでしていたけど今回は育休長めに頂いているのでだらだらしていたらもうこんな時期

おかゆ作るのが面倒で…


ただ昨日本人が欲しそうにしてたのでみかんを少しあげたらとても上手に食べてたからこのまま他のものも食べてくれると嬉しいな



 退塾後

年中さんからずっと続けていたスイミングもいったんやめテニスに全振りしました。

ゲームもチョイチョイやりながら勉強も前ほど嫌がらず

本当に親の関わり方がだめだったなと真摯に反省

ただもう塾は絶対行かないとの事で残念

母は未練たらたらです