2日前にお手々を見つけたと思ったら、なんと今日自力で首上がりました!!!



少しずつ成長がうれしいけど、悲しい
もう二度と我が家に首ふにゃふにゃな赤ちゃんがこないなんて


 夏季講習

 旅行のためお盆の宿題かなり追い込まれていたお兄様


なんとか仕上がりました

母が計画立てるよりやらないといけない内容だけ伝えて自分で時間割+休憩時間決めてもらったら不機嫌にならずに過ごせました


算数はやはりわからない問題に当たると怒りながら態度めちゃくちゃ悪くなりこちらも腹立つしついつい同じ土俵にたってしまう


でもそれ以外は私もストレス少なめで来れるからしばらくはこの方法でいこうかと


ただ集中力がない!

一時間すると決めたら実質15分

あとは一時間中四回ほどトイレ、途中水分補給、あちらの世界にも行ったり

そういうのは休憩時間にしてほしい


まだまだだけどとりあえず自分で計画たてられるようになり進歩です


この調子で後半戦頑張れ!