こちまる発熱後やはりぽちまるも発熱

そりゃそうなるよね、同じ部屋だし


とちまるには感染してほしくないけど時間の問題な気がしてきた。



体調悪化する前のぽちまるくん、

気配を感じないと思っていたら


洗面所が水浸しにガーンガーンガーンガーン

コップに水入れてジャージャーこぼして楽しんでました。

しかも兄に見つかり


やー!!やー!!!


とマックのコップに水を注ぎ兄にかけ

ケラケラ笑ってました


こっちも真剣に怒らないといけないのに笑っちゃう

笑いをこらえながら叱りだから効力全くなし


とりあえず雑巾集めてフキフキ

本人は別部屋へ


じゅちまるくんが

なんでちゃんとしからないの?

だって


いや、叱ったじゃん!て答えたら


いやいや、あれは注意しただけだよ

だって


可愛いから基本許してしまう下の子あるあるですね


 夏季講習

今日は午後から講習あるのに朝五時からテニスしてるじゅちまるくん


絶対眠たくなるよね?


とりあえず夏休みの宿題は家庭科と読書感想文のみになりました。


どなたかのブログで日中は基本学校があると思って過ごしたほうがいいって書いてあって納得はしてるけど、やはり宿題多すぎて、理解もゆっくりなためそのようには過ごせない


んんーーー大変だけど今日も頑張れ!