夏休みの備忘録



水鉄砲大会  午前中いっぱい

ポイめがけて噴射

企画してくれたPTAの方達すごすぎる!

今回ボランティア型のこの企画

気負わずに参加できました


お昼ごはん

じゅちまるくん  夏限定 焼きそば  ご自身でお好きなように調理

こちまる+母  ウィンウィンごっふぁん(ウィンナー入りのケチャップライス)


その後こちまる学童に

じゅちまるくんお昼寝の後塾へ送りつつこちまるお迎えに行き、ぽちまるお迎え


途中点滅信号(横並びの二つの信号)あり

ぽちまる

みってー、どちらにしようかなしてるよ!

だって 


かわいすぎるーーーラブ

なんですか、この発言!


母の心はわしづかみですよ、やばい!


家に帰りとちまるのオムツ替えたとき

すてるねー

と、ぽちまる

お願いしたものの、ゴミ箱と反対方向へ

ぽちまるくん、なんと布オムツ用のバケツに紙オムツをポイしてました。

発見時紙おむつはふくれあがり、ポリマーのすごさを実感

メイドインジャパンって、ほんとうにすごいですね



ぽちまるくん再度夏祭りのため甚平に着替えて保育園に登園

卒園後久しぶりに友達に会いたいこちまるも浴衣にして登園

ただ、時間帯が違ってこちまる友達と会えずふてくされた様子

期待値あげてごめんよ、こちまるちゃん




その後夕飯軽く食べさせてじゅちまるのお迎えに



はぁつかれだぁ

でも今まで仕事で全くしてこなかったから新鮮