こんにちは

チョークアート &マーカーアート

Le ciel de mai. 里佳です。


毎日心が痛むことばかりでネガティブな気持ちになりがちです…


『3月からいよいよ活動するぞーー‼️』


気持ちが高揚して準備万端にしていたのに恐ろしいコロナウイルス感染拡大により、すべてが水の泡となってしまいました…


食材の買い出し以外はほとんど家でひきこもり。

朝、出勤する主人を送り出してから1人悶々としてたけど、何もしないのは心身的に悪い😓


チョークアート のスキルアップにとテキストを参考にしながら毎日1デザインを描き上げることを実施。


ビジネス構築学科で学んだことをさらに深掘りに努めインプット、アウトプットの日々…

ただ、これは相手に聞いてもらうとかアドバイスをもらわないとなかなか進まない…💦

1人だと想いが浮かばなくなりバインダーを閉じる結果に…😱


先日の大雪で、電車が止まり最後のレッスンを受けるか受けないかで苦渋の決断をして半日かけて移動しました。

マスクはもちろん、携帯用のアルコールを手に吹き掛けたり、トイレで手洗いしたり、十分気をつけての行動を心がけたつもりです。


家族に感染のリスクを伴う心配をさせてしまったけれど『この機会を逃してしまったら今度いつ受けられるか分からない、前に進むには行かなきゃ💦』

…わがままを聞いてもらって感謝しかりません。


ありがとうーー🤣🤣


おかげさまで1年かかってティーチャーコースを修了しました‼️


師事した有花先生に素敵な修了証を描いていただき感無量です😭😭


この修了証を励みにまた頑張れる‼️


そう思っています…


元気な世の中に戻る日を心から願っています✨