月末の伴奏、1人だったのが2人に増えまして、焦って練習してます

元々来月に演奏することになっていて、とっくに楽譜もらってたのにガーン


伴奏で1人だけって微妙で、声かけてなかったんですが、2人に増えたから声かけてみたら、来てくれそう⁇

私は伴奏する人から札束いただき、集客によって変動しないんですが、お客さんは多い方がいいよね


この曲、掴みどころなくて厄介

参考にYouTube見てたら、ピアノが音外しまくりで、お、おぅってなった笑い泣き

歌は上手だったので、載せたかったんでしょうね


クラシックの歌の伴奏は、特殊かもです

他のどの楽器の伴奏よりも、びたーっとシンクロさせます音符

息継ぎや、歌詞の間をしっかり合わせます

なので一応、歌詞の内容や背景もサラッと確認してます(↑これは日本語ですが)

面白いからしてるだけですが、歌は歌詞から作られてるから、大事なことかと思います

調べたらむちゃくちゃ良い歌詞で、気持ちが増すって効果もあったりおねがい



月末、ジャズのライブもあって、そっちのアドリブも考えなきゃだし

パッとわからないコードの音確認しなきゃだし

耳コピしなきゃいけない曲も控えていてDASH!


お盆でレッスンに持ってく曲、全然練習できてなくて、先生に怒られそう笑い泣き

だからジャズやめなさいって絶対言われるから、練習しなくては

せめて暗譜まではしていかないと、お金もったいないし、何しに来たの?って言われるDASH!

やばいやばい



お盆で実家帰りますが、いつも知らないうちに隙間なく毎日予定が入ってまして、1日くらいゆっくりぼーっとしたいんだけどなって、いつも思ってますキョロキョロ

弟達が結婚して子供も生まれて、もちろんすごく可愛いんだけど、毎回集まる必要はあるんだろうか?

私でさえちょっとしんどいと思うので、旦那はもっとしんどいだろうなと思って訊いてみたら、全然居心地悪くは感じてないそうです

(鈍感だからなぁ)


とはいえ、やはり親戚や友達に会うと楽しいニヤリ

人に会う予定でいっぱいって、私には非常に珍しいです


来年から帰省はGWか夏のどっちかにしようかなぁ…なんてあせる

それか冬帰るのやめるか?

お土産も毎度だと結構負担だし

別に要らないんだろうけど、なんとなく手ぶらではね

悩ましいDASH!

実家は千葉なので、わりと近いってのもある

新幹線通勤してる人が近所にいるくらいなので

義実家は北海道だから数年に一回


そのうち自然と帰省できなくなる年がくるかもしれないし…なんて思うんですけどね

行くまでがちょっとしんどい


車もなんとか間に合うように、急いで修理してくれました笑い泣き

ありがたい飛び出すハート

次の車検もこの会社にお願いすることになりそうです

こういう手に職系、困った時に何とかする系の職業に憧れます

ピアニストも同じ職人系で近いっちゃ近い口笛

私も良い仕事するぞ


代車がエクストレイルだったんですが、運転に慣れてきたところで、修理完了です

次、買うとしたら6人乗りがいいなぁ

色は暑いから黒以外で

今の車はエスティマの古いやつで、8人乗りなのはいいんですが、ちょっと大きい

でも88鍵キーボードを横向きに積めるのがすごくいいグッド!

旦那は次は軽かな?なんて言ってるんですが、楽器積んで、尚且つ人も乗せるとなると軽ではキツイ

本当は私が仕事行ってる時にも子供連れて出かけてほしいので(病院とか習い事送迎してほしい)、2台欲しいんですが、厳しいなぁ

6人乗りか、7人乗りか

またエスティマもいいけど終了しちゃってるので、状態の良い中古が出てきたらいいなぁなんて思うんですが

どっちにしてもお金札束ガーン


お金の事で頭がいっぱいで笑っちゃいます笑い泣き