普段はほとんど使わないんですが、仕事で使うため、久しぶりに電池入れ替えました

スマホ出しててもオッケーな仕事なんだけど、ご年配の方は嫌な感じするかなと

余計な所で注目されたくない


昔、一人暮らししてた近所にセレクトショップがあって、クレジットカードが使えないようなお店で、給料出たらお金を入れた財布を抱きしめて見に行ってました不安

あの頃も貧乏だったけど、意外とあの頃に貯金頑張って買った洋服・小物・家具が私にとってはちょっと良いもので、長持ちしてます


結婚後、旦那の意向で買った本当の安物はすぐにダメになったり使えなくなった物が多くて悲しい

それも大事にしなきゃいけない物だと思うんですが、大事にしてても劣化が違う

最近はさすがのケチ旦那もコスパ悪い事に気がつきました


愛着度も違う

今でも可愛いよね

買って帰ってきた時のウキウキを覚えてる笑

昔と値段あまり変わらないかも

私の身の丈はこんなもんだなニコニコ


うちで一番贅沢してるのは、パルシステムかも

その次が楽器(これは仕方ない)

子供の習い事

洋服には安物だけど、靴だけは気をつけてる

バレエ習ってますが、シューズだけはずっとチャコット

レオタードもずっとチャコットでしたが、高い値段のお陰で毎週洗濯しても長持ちします

最近は日本製のアンジュというお店のを使ってます

値段のわりに品質が良くて、お得です

お金かけなきゃいけない所にはかけないとダメだと思います


また脱線しましたが

これ、ゴムが劣化して、一度自分で直しました

直してくれるお店探したんですが、近場になくて


電池の入れ替えも自分でやります

時計屋さん持ってったこともあるけど、私の方が早いキメてる

まだ老眼は辛うじて来てないけど、手元はメガネ外した方が見える


こういうこと、だんだんできなくなるんだろうなぁと思いますあせる

私、よく同居してた祖母の爪切って、マニュキアしてあげてたり、母のネックレス直したり、父のキーチェーンを直したり

そういう細かい作業担当でした

弟達の耳かきもよくやってたあせる


私、もし医者になってたら、脳外科目指してたと思います

腫瘍取るの上手いと思う指差し

残念ながら頭悪いから、縁がありませんでしたが…


そう!私が今期ずっと楽しみにしてきた心の支え「アンメット」が今夜終わってしまう泣き笑い

予約投稿

誰目線なんだって感じですが、杉咲花ちゃんのこれからが楽しみです飛び出すハート