もうずっとテレビでは見てなくて、Netflixで見まくってるんですが

今期はまだ終わってないドラマを見てしまって「アンチヒーロー」と「アンメット」が更新されるのを楽しみにしてます


https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/

「アンチヒーロー」は先々週ぐらいがちょっと間に話挟みすぎだよって、若干落ちたんですが、先週はまた面白くなった

字幕が付いてないので、夜中見れないのが惜しい

(寝てる子供の横で見てたりするので)

原作読んでないのか?もしくは読んでも忘れてるので新鮮あせる


「アンメット」めちゃくちゃ面白いラブラブ

今、一番楽しみにしてます

火曜日の朝には配信されていて、このために早起きしてしまうぐらいガーン

いかにも私が好きそうなドラマだなって感じなんですが、本当何が好きなんでしょ

こういう努力してる人が好き笑い泣き(わかりやすい)

杉咲花ちゃん、いつのまにかこんな良い女優さんになって泣き笑い

「夜行観覧車」で見たのが初めてかな

あんなに荒れてる中学生?高校生?だったのが、いつのまにこんな雰囲気のある女優さんになったのか、知らなかったよ

原作漫画なんですが、数冊だけ読んでいて、漫画では主役は三瓶先生で、みやびちゃんは凖主役

みやびちゃんはバタバタと騒がしいし、どうしようどうしようってしてる印象

それがドラマでは主役がみやびちゃんに変わっていて、落ち着いて記憶障害と戦ってる

そこにもあって、すごい面白いドラマになってます

なにより杉咲花ちゃんの喋り方がいい!

上記のように、夜中字幕で見てしまうこともありますが、その後、花ちゃんの声を聞きたくて昼間もう一回見てしまいますキョロキョロ

こんな感じの女優さんになるとは思わなかった

原作知ってる方からしたら、あのバタバタしてるみやびちゃん役のための杉咲花か?って感じだったのが、良い意味で裏切って、はるかに上回る杉咲花の良さ

これ誰台本?篠崎絵里子さんですって

原作を改悪しちゃう問題があった後だから、話題になりましたよね

でもこれなら大丈夫

漫画より良い気がするあせる

それはそれであれですが…

産む苦しみってあるからね

もうあと数回なので、どうなるのか楽しみです



ここからはすでに終わったドラマ

「ブラッシュアップライフ」

これ面白かった笑

私が見て面白くて(1周目)、家族で連日数話ずつ見て(2週目)

子供(小6・3)も理解できる面白さだったみたいです

私はこんな風に大人になっても定期的に会ってるような、ずっと仲のいい子供の頃からの友達っていないなぁ

いないって言うと「え、私は?」って人はいるんだけど、いないっていうか(苦笑)

友達関係も断捨離って言うのは嫌いですが、色々あるよねキョロキョロ

あと、こんな良い家族、なかなか無い

思春期になると父親がウザいってのは、私はあんまりなかった(今の方が…)

旦那の方が百倍ウザいしキモい

子供達がめっちゃわかるって爆笑してました

かーなーり頑張らないと(徳を積まないと)人間には生まれ変われないってのもわかりやすいし、色んな仕事があるって事や、注意しなきゃいけないタイプの男とか、子供の教育にも良いドラマ笑

きっとこれからもたまに何かの拍子に出てきて、「ブラッシュアップライフ面白かったよね」って言い合うと思うラブラブ


「不適切にもほどがある」

これも面白かった笑い泣き

ブラッシュアップを家族で見た後に数話見せたんですが、子供には刺さらず

そりゃそうだ、子供達平成生まれ令和育ちだから

私よりもちょっと上の世代?

ブラッシュアップの方が世代的には合ってて、懐かしかったかな

でもたしかに、昭和はテレビで裸が見れた笑

風雲たけし城も好きだった

今だとSASUKEみたいな感じかな

たけし城は今見ても面白いと思うんだけど

今考えるとむちゃくちゃだけど、良い面もあったよね

私の頃もバブル弾けた後だったので、不景気ではあったけど、今の本気の不景気ではなかったし

すごい頑張ってきたと思うけど、どこか間違ってたのか?なんて考えます

あと、気になったのが、仲里依紗の事を昭和の阿部サダヲが「いい女だったなぁ」って言うんですが、そうか?

仲里依紗は可愛いけど、昭和のいい女定義とはかけ離れてる気がする

その後、好意を持つのもわかるんだけど、「いい女」ってセリフがハマってないと思ったのは私だけでしょうか?

それかあれだ、仲里依紗のYouTube見過ぎ笑



他にも書きたいドラマあるんですが、長くなったのでまた今度書きます音譜