最近増えた生徒さんの中に、趣味でジャズのボーカルを歌う方がいまして、レッスンの最後に歌ってますウインク

もちろん私伴奏

夏にミニライブしようとか言っていて、ヤバイあせる


普段のビックバンドだと、当然ドラムもベースもいるので、テキトーに弾いてても大丈夫なんですが

ピアノ1人しかいないと、ベースの代わりもドラムの代わりもしなきゃいけないので、すごい難しいキョロキョロ

全然弾けない

逆に言うと、弾けたらあちこちで引っ張りだこで楽しすぎる毎日だと思う(不良おばさん誕生ウインク


もうジャズ始めて何年だ?

クラシック優先だから仕方ないとは言え、ダメだなこれではあせる

そこまで器用ではないんですよね


とにかく毎日ちょこちょこ練習

クラシック弾いて、ジャズ弾いて、エルクトーンも弾いて…

って忙しいあせる


この前仕込んだ梅ジュース


うちの庭の梅は↓

この子ですラブラブ


背景のガチャガチャしたピンクのは、業務スーパーのエコバッグです

一目惚れして買ってきちゃいましたラブラブ

知りませんが、有名なイラストレーターさんの絵じゃないでしょうか??