イチゴ、たくさん実ってくれてありがとうおねがい

408個

食べましたいちごいちごいちごいちご

味も普通に甘くて美味しかった飛び出すハート

生徒ちゃんや、子供のお友達もイチゴ狩りして食べたら美味しいって喜んでくれました

(もちろん食べる前にカウント済指差し

庭で果物とって食べられるって最高飛び出すハート


で、そろそろランナーを育てて、来年のイチゴちゃんに交代なんですが

ここで悩ましくなったのが、畑に敷いたバークチップショボーン

バークチップあると、ランナーが根を下ろせない

しまったあせる


ということで、少しずつバークチップ回収しますガーン

バカじゃない⁈私

梅雨までに回収せねば

パークチップは虫が発生しちゃいますね

そこが弱点


バークチップ捨てるのもったいないので

よく洗って


はい、チランジアちゃんを植えました

そういえば買ってきた時、バークで植えてあったんだよなと思って

しかもこの鉢がセットでついてた気がする⁈


0から育て直しって感じですが、またお花見られるようにお世話しますニヤリ


残りのバークチップも捨てません

虫の卵とか付いてそうなので、洗剤で洗ってよく乾かして再利用することにします


イチゴのマルチはやっぱり藁がいいのか?

それよりビニールマルチか?

来年悩むことにします