1日1庭作業ということで…


玄関横のブルーベリー畑にする予定の花壇に生えてるホスタを移植しました


ここは大きなドウダンツツジが3本生えてまして、上部分は撤去したんですが、抜根がなかなか進みません

ツツジ系の木の根っこは厄介です

早くブルーベリー植えたいんだが…


こちら、この前雑草抜いたミモザ付近

ここに


馴染み過ぎててわからない爆笑


ミモザの横と裏に移植しましたにっこり


ミモザの剪定の時期はまだホスタ生えてきてないので、ハシゴで踏みつける心配はなし

ミモザ付近は剪定の事を考えないといけないのですハサミ


良い感じです


↑室内から

暑くて、こちらにもタープはじめました

かき氷はじめましたみたいなカキ氷

このタープ、ダイソーの500円だかのタープですが、意外と丈夫です

まだまだ数年使えそう


除草シートと砂利で小道作って本当に良かったあせる

少し植木屋さんに入ってもらうべきですよね

好きだから全然苦にはならないが、時間がないので、なかなか綺麗になりきれない汚庭がストレス

せめて剪定だけでもと真剣に考えます