下の子に卵割るお手伝いさせたら、結構上手で、

「おばあちゃまのお家で食べた、お肉を卵につける料理食べたい」おねがい

ってすき焼き鍋を思い出したみたいで、言ってます


すき焼きね〜

割下は適当に代用して作るにしても、材料を揃えるのが面倒キョロキョロ

(もちろん出汁を取るような素敵な生活はできてません)

土鍋じゃなくてもいいけど、大きな鍋洗うのが面倒…

カセットコンロあるけど、出すのが面倒…

「今度しゃぶ葉行こう」口笛

って言ってしまいましたDASH!

(そして今度っていつ?って言われる笑)


牛肉食べすぎると下すんですよねあせる

ちょっとでいい

その代わり美味しいお肉が食べたいって思うように

量より質になりますね音譜

そして、しゃぶ葉行っても野菜や鶏肉ばかり食べることになる

ちなみに下の子もカレーやラーメンばかり食べて、お肉あんまり食べないし笑


水仙のネギ坊主を切ってたら


まるでネギで、すき焼きの事を思い出しました

すき焼きのネギが好きです飛び出すハート


水仙ってネギ科?

逆にネギがスイセン科?

猫ってネギ食べちゃダメだから、水仙もダメって聞いたことあるような

だから最近、野良猫が庭に入ってこないのかも

よく太った茶色の猫がお庭ウロウロしてるんですけど、最近見ないなぁ


門の所のチューリップが、なんだかんだで良い感じに色とりどりですドキドキ

チューリップの左側のアジュガも花芽が上がってきていて楽しみですラブラブ

チューリップも少ししたらネギ坊主になるんですよね

葉っぱが枯れて撤去するまでの間、誤魔化してくれる何かを植えたいなぁなんて思ったり