上の子が2回目のコロナ罹患中です

4日目

5日間の自宅待機が勧められてます

6日目からは登校してもいいらしい

なんかこっちがドキドキ不安

たしかに元気で咳もないけど


数日、マスクして最小限しか顔見てないので、なんだかちょっと寂しくなってきてる

私が泣き笑い

娘はうるさく色々言われないから、満喫してます

最近は学校から帰ってきて玄関の鍵あけて「おかえり」「ただいま」って言うけど、その後おやつで釣ったりしないと子供部屋から出てこないくらい

お風呂はまだ一緒に入ったりもするけど、寝るのも別

だからそんなに時間としては減ってないけど、ご飯一緒に食べられないのは寂しい

給食の話が多いんですが、

「〇〇食べた」

「えー嫌いだったのにね」

「食べてみたら美味しかった」

「そしたら今度家でも作ってみるね」

とかそんな会話

そういうのが無いのが寂しい泣き笑い

完食したよ写真↑

サバ味噌、キャベツのお味噌汁、ジャガイモのお焼き、ご飯でした〜


今朝の↓

ホットケーキ➕ブルーベリー、イチゴ牛乳

甘々朝食いちご



旦那はちょいちょい様子見に行っては、娘に不機嫌そうにあしらわれて

「ストレス溜まってんのかな」って言ってましたが、用もないのに見に行ってて、ついに夕方

「感染したいのか⁈」って怒鳴られてました


子供部屋の隣(間に柱があり、カーテン付けて仕切ってる)が旦那の書斎なもので、つい用もないのにウロウロしがちで

年始に私から家族にうつった時も、私が書斎に寝てて、隣の子供部屋で旦那が仕事してて、うつるだろうなと思ってたら、やはりうつり、旦那から子供にうつり…

おバカな家族ですよね指差し

旦那が1人でうつるならいいんですが、旦那から下の子や私にうつされたらどうすんだっていう

それで無駄に来るなって怒鳴られたそうです

旦那も寂しいんでしょうね


もう10歳だし、4月から子供部屋で1人で寝るようにしてたんですが

最初の夜は熱出てたし、心配でマスクして、せめてドアの近くで(廊下)寝ようかと思いました

でも、もれなく下の子がついてきちゃうから…

なんか変だと思ったら呼びなさいって言って、こっちの寝室はドア開けて…

間の廊下の窓は開けて常時換気


結局、私はあんまり眠れなくて、夜中に様子見て氷枕替えたりはしたけど

幸いにもしっかり寝られたみたいで、次の日の朝にはかなり復活

良かったニコニコ



前にも書いた気がするんですが↓

思い出したのが、下の子の出産の時

数日入院しました

帝王切開だったのに、経過が良かったのとお産する人が多くて、3日か4日?で退院してきたんですが(抜糸なし、溶ける糸)

上の子は3歳になる直前

初めて私がいない夜を過ごして、泣いたのは最初の夜だけだったけど、相当寂しかったみたいです

さぁ寝ようかって時になって思い出したのか、突然上の子が立ちすくんで

「ママがいなくてさびしくて泣いたんだよ」って号泣大泣きあせるあせるあせる

「ごめんね」ってもらい泣きえーんえーんえーん

その後も、上の子は赤ちゃんかえりはなかったんですよね

ずっと良い子だと思う


あんなに可愛かった子が、隔離、満喫してるなんて…真顔

まぁいい、これも正常な成長でしょう


隔離期間終わったら、とりあえず強制的にギューする目がハート


そういえば子供の箸、最初エジソン箸使っちゃったらなかなか普通の箸が使えなくて

ダイソーの挟む補助を通過して

この三点支持箸を使うようになったら、とても綺麗に使えるようになりました

最初からこの箸を使ってたらどうかはわかりませんが、良いお箸ですニヤリ