放った感情は自分に戻ってくる。

分かってるよ。分かってるんだよ!!えーと嘆いたところで頭でっかちでした。

 

何だか空気みたいな自分が面白くなくての会社で暴言を吐いてしまった。

それは、いつも通りの意味のない会話で盛り上がっていた。(私以外の3人で)

で、お昼休みのチャイムが鳴って部屋を出た瞬間

「くだらないんだよ」←私が発した言葉

完全に他3人の耳に入り、向こうも激怒ムキームキームキー

 

 

その事件から、もう3週間は立つんだけど…

自分責めでかなり落ちたから、もう受け入れるしかないって覚悟した。

やっぱりエゴは出てくるけれど、冷静になってその感情を観察も出来てきてはいる。

受け入れなければ、こんな自分を繰り返すだけ。

もうたくさんなんだよね。

 

 

でも、こんな自分と言ったけど、決して曖昧に生きてきたわけではない。

こんな自分のこんなもエゴなんだよね。

 

 

今月のお勉強会で、ご一緒したAさん。

Aさんのお悩みを聞かせていただきながら、

やはり根本原因は、自分の中にしかないという事。

Aさんも、エゴが反発していて、受け入れられない様子でした。←とっても分かるプンプン

 

 

5月にエネルギーを満タンにしてもらっていたのに、2か月でまた補充していただきました。

コツコツ、淡々と、とても地味な事だけど、自分と向き合わないとね。

 

いつもやっているつもり…そうつもりでいたかも。