前回の投稿からもう1ヶ月。早い…びっくり
やっぱり会社での自分の居心地の悪さに、前からこんな感じだったじゃんと意地張ってみたり、自分ってやっぱりダメな人間なんだと落ち込んでみたり…
もう逃げたい!(辞めたい)といつ辞表を出そうかと思ってみたり。

それでも、こんな自分でもいいんだ!グー
逃げても、また違う場面で同じ様に自分はいつも話(和)に入れないダメな人間だと思っちゃうんじゃない?

そんな場面今まで何度も味わってる。さっさと降参しないとね。

昔からそう!仲良くしている二人組を見ると、羨ましく感じていた。
いつもなんとなく、その場から避けていた一匹狼でした。

でもね内観していると、本当に和に入りたいのかな⁇

和に入ったら入ったで、女子特有の会話に違和感を感じていたりもするよね?
実は、皆んなに合わせることが好きではないのかもしれない。合わせないといけないと思ってない?

答えはでてないけれど、今までは皆んなとワイワイ共感出来ない自分がダメな人間だと思ってたから…

これは確実に思い込みですが!

1人も好きだし、皆んなとワイワイするのも好き❤️気が乗らない興味のない話には付き合いたくない。これが答えかな!
これってわがままなだけ?


最近知った262の法則!これはいろんな捉え方があるのだけど、人間関係でいうならば
自分に対して「好意的な人2割・どちらでもない人6割・好意的ではない人2割」

どんなに好かれてそうな人でも、誰かには嫌われている可能性があり、私にも2割の人は好きでいてくれている。


そう考えたら、気持ちも楽になったし、会社の人と私は同じ価値観ではないと言う事。
どっちが良い、悪いではないと言う事。

だから自分だけ違う、とかダメだとかは気にしすぎなだけという事。

人の感情なんて目に見てないし、心の内なんて分からないのだから、考えても無駄。

と、割り切れたらなぁ。

 

まだまだ自愛補充中です。