GWのセッションから3週間が経過しました。

エゴの暴走から心新たに | 自分を整える (ameblo.jp)

 

その後の私の心境の変化を記録としてつづりたいと思います。

 

あのセッションにて、スカスカだった私のエネルギーを満タンに補充していただき、GW明けから、いざ戦場(職場)へ!

 

・・・会社に着くなり、何とも言えない不安が出てきてました。

そんな私を知ってか、先生からのLINEラブラブ

「先ずは空間に祝福のエネルギーを流してみて。サポートいただけるから。」と書いてあり、不安が和らいだのを感じました。

 

 

毎朝職場につくと必ず「空間に祝福のエネルギー」を流すのが日課になっていた。

やはり1週間目は、外側に気を取られないようにと思いつつも、エゴが出てきていたし、現実がそんな簡単に変わるわけはないのに…どこか期待している自分がいた。

 

だけど、セッション前の自分よりも心は穏やかだったし、イライラがなくなっていた。

そんな自分の気づきに称賛したり、呼吸に集中したり、とりあえず色々なものに感謝したりと、やみくもにやっていました。

 

2週間目は、周りの会話がいつも気になっていた私。

正確に言うと、その会話に入れない自分が嫌だなと感じている感情が嫌。

私は除け者?と感じてしまう相手の発言に、素直に「悲しい」とただただ悲しみを味わってみたけど、辛いよね…。

それでも、そんな自分でもいいんだ。もっと良くなるから、と自分を励ましたりもした。

 

 

そして3週目は、だいぶ感情がぶれなくなっている自分がいるなぁと感じてきました。

相変わらず、職場の人達との会話には入れなくて…私は空気の様な存在?なんて思う事もあるけれど、「ずっと自分の感情に蓋をして気づかないふりしていたんだから、こういうことになるんだな。」と思えるぐらいに進化している⁉

この気づきやちょっとした自分の成長も一つ一つ感じて褒めてあげました。

 

なかなか自分に意識が向いていないと出来ない事。

イライラはなくなりましたが、モヤモヤや緊張でお腹がすごく硬くなっているんです。

まだまだお腹に溜まっている感情が訴えているんでしょうね。

 

 

ひとつづつ丁寧に受け止めて愛のエネルギーで溶かしていきます。

 

根気のいる作業ですが、やった分だけ軽くなっている感覚があるのだからやらないすべはない。

 

また、経過をつづりたいと思います。