なりたい自分になるためには、思っているだけではだめですよね。

行動してこそ!なんですが、言葉に発することも大事なんだと身をもって体験しました。

 

 

我が家の住んでいる地域は、移動手段は車が主なので、一人1台車を所有している方が多いです。

我が家の場合は一家に1台のみで夫婦が協力して使う。

 

もちろん私が通勤に使うのが主で、旦那はバイトには自転車。

バイトが休みの日は、私を会社まで送って自由行動です。

 

一年前くらいから、「この車、いつ乗り換えるの?」と毎回聞いてくる。

「そんな気ないし、まだ全然走れるし」と、いつも軽くあしらっておりました。

旦那には欲しい車があるのです。

でも、私は買う気や乗り換える気は全く、1ミリもありませんでしたが、

何と先日、車(中古)を購入(乗り換え)することになりました…キョロキョロ

 

 

半年前くらいかな…いつものように「いつ車買えるのかな…」とちょっとがっかり気味に

話していたので、励ますため「欲しい車を手にしている自分を想像する。時期は分からないけど、

どういう形にしろ手にすることができるかもしれないよ」と引き寄せの法則的な話を旦那にしていた事

を思い出しました。

 

彼の願望に私は負けたのでしょうかプンプン

洗脳されたのでしょうか。いまだにまだ今の車でも十分乗れる、と私は思っています。

でも、流れは買う方向に進み結果、購入に至ったというわけです。

 

願望を言葉に出し続けるってこういう事なのかな。

彼は念願の「車」を引き寄せた。

私もなりたい自分、かなえたいことは言葉に出していこう。

周りにも伝えていこう。と思った出来事でした。