少しずつお部屋のお掃除をしています。
年末ですから、特に今まで見て見ぬふりをしていた所とか。

やり始めると、もう止まらない。
色々と気になってしまいました。

そして思う、こうやって積み重なったホコリが簡単にはいかないくらいこべりつく。
私の心も同じ事。

この感情は感じたくない。と見て見ぬふりをして蓋をするからどんどん根が深くなっていくんだなぁ。

お部屋も心もスッキリと新しい年を迎えたいです。

物も少し減らしました。
視界がごちゃごちゃしていると、良い思考が生まれないと聞いたので。
確かにそうだと、壁に飾ってある物を全て捨てたりもしました。

メールの受信もやろう!
メールマガジンとか、見もしないものは受信解除です。

今年も後わずが、もっと軽くなりたい。