先日ですが、夜中の2時に旦那に起こされて…「警察が来ているんだけど…」

 

はぁ⁉️また何やらかしたの⁇

玄関に向かう前に、息子の部屋が明るい…

起きてるし!

どういう事?

「俺が警察呼んだ。父ちゃんが殴ってきたから…」

どういう事?何してる訳ムキー

 

私ブチ切れました。

 

 

高2になる一人息子がいるのですが、まだまだ思春期中です。

思春期だし、言葉遣いや人の上げ足を取ったり、もっともな事を言われてしまったりもします。

まぁ反抗期から経過しているので、息子の態度や言動にはすっかり慣れてしまっている私、ピークの時よりも落ち着いては来ていると感じています。

 

 

そんな息子と旦那の関係が最悪…

というよりも息子が嫌がっている感じなのですが。

 

多分息子にとっては、話しかけられるのもウザいみたいで、旦那は普通に話しかけてはあしらわれる…ガーン

余りにも息子の言葉使いが悪い時は注意するけど…

とにかく、父ちゃんの態度や言動にイラついてる感じムキー

旦那は意味のないLINEを送ったりしているみたいだしゲッソリ(空気読めない人)

息子もある程度は我慢していると。

 

 

そんな2人ですが…

先日もそんな感じで、旦那に対して偉そうな言動であしらっていました。

そのまま旦那はお風呂へ、お風呂からブツブツと怒りの独り言を呟いていたので、思春期なんだからいちいち相手にしないの!そんな感じで話して私は先に寝たのです。

 

 

旦那の沸々した怒りが爆発したみたいで、お風呂から出て息子を起こして「表に出ろと」その後取っ組み合いになり殴られたと…

 

で、母ちゃんを起こすと息子が言ったけど、母ちゃんは関係ないなどの口論の末警察を呼んだらしいびっくり

そんな最中も熟睡していた私ぐぅぐぅ

警察官が来てくれて事情を聞いて、旦那は一旦警察署へ連行されて家に戻ってきた所で私を起こした。

 

 こんな事で警察の方にもお手数をおかけした事に申し訳なさや、息子や旦那に対してのどっちもどっちだよ!と言う何とも言えない感情のまま寝ました。


 翌朝も気分は余り良くなく…紅葉見に行く?って旦那に言われてたけど、余り乗り気になれずでしたが、ふと以前に教わった事を思い出しました。

 

宇宙の時間軸の事を。

嫌な事が起きても、その感情を受け取ったらおしまい。次へ方向転換する!

過去→未来へと時間が進むと言う時間軸を採用しない。

 

だから今回の件も、以前に放った感情が今起きているんだ。

この状況が続くわけではない事を思い出し、紅葉を見に行くという楽しい感情の方向転換をしました。

 

 

案の定、紅葉はきれいでリフレッシュできたし、息子と夫も普段通り。

家族だからってのもあるよね。…これが他人ならもっと複雑だったと思う。

 

 

私は第三者的に二人の出来事に感情を揺さぶられないようにしよう。