日々の生活の中でも気づきって本当に沢山あります。
イラっとしたり、モヤモヤしたり。
それは全て自分を通して起きている現実なんだけど、知らないままと、コレって…って気づけた自分だったら気付いた自分は1つ成長した証かなぁと思いました。


職場でね、宝くじの話になったんですが…もう年末ジャンボの時期になりますよね照れ

で、当たったらどうする?って言う話を毎回するのです。この時が一番楽しいよねーなんて話しながら。


その会話の中で私が気付いた事は。

私も宝くじ買うんですが…いつも100万位当たればいいなぁ。1等一億円とかはいらない。って思って買っていたのです。

健気な自分…じゃなくて、コレって受け取り制限してないかい⁈って気付きました。

大金を手にする事🟰怖い。

100万位が丁度いいみたいな…

自分の価値は100万って思っているんだなって気付きました。

お金が欲しい!沢山あっても構わないのに…と思っているのに、いざって時は受け取り制限かけている自分がいるんだと分かりました。


あぁだから、両親から沢山の野菜が届いた時も、こんなに送ってくれても…ってちょっとモヤっとしてたんだなぁ。


その野菜を旦那が兄弟達に配ってしまい…自分達の分がちょっとだけ残してたんですが、この時はイラッとしたんです。

もうちょっと、ウチの分残してくれても…って。


あぁ、私って受け取り制限も、与える制限もかけているんだって分かりました。

そう!この間旦那が欲しくて買ったスニーカーを息子にあげた事も理解出来なかったけど、旦那はあたえる事に対して、喜びなのかもしれません。


私の場合は、自分の中の守りたいものがあって出す事も受け取る事にも制限をかけている。

握り閉めないで手放していけたら、もっと楽になる。


お金に限らず、出した分入ってくる!

この法則を理解しよう。

でもその時の感情も大事で、嫌々えー出してもダメです。

相手が喜んでもらえたらって事ですね!


今日の気づきでした飛び出すハート